※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

突発性発疹がお風呂上がりやお昼寝中に出ることがありますか?先週までの症状はウイルス性風邪と考えられ、赤い発疹が出ている状況ですが、突発性発疹でしょうか?

突発性発疹は解熱後に発疹が出ると思うのですが、お風呂上がりやお昼寝中など身体があったまった時だけ赤い発疹が目立つってことありますか?

お盆明けから1週間ほど高熱が出たり下がったりが続き、いろんな検査で陰性、血液検査、レントゲンも撮ったのですが原因わからずでした。
強めのウイルス性の風邪だろうということで、先週の金曜から発熱はしていません。

土曜に小児科を受診した際、左右のほっぺた〜首にかけてうっすら赤い発疹?があったのですが、先生曰く突発性にしては軽すぎるとの事でした。ただ、最近は3歳前でも突発性になるから可能性はあるとのことでした。

土曜の夜のお風呂上がりには、顔、腕、お腹、腰回りなどなかなか赤い発疹がでていて、今朝起きると顔だけ発疹が出たままでした。
今日は外に出て汗をかいたり、お昼寝中に体が熱くなっているときにまた顔の発疹の赤みが強くなっているようなのですが…突発性なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2週間前に突発になりました!
普段よりお風呂上がりや汗かいたときなどは目立ってましたよ😌
お子さんが突発なのかは分かりませんが、、 娘は首周り、お腹、腰周りでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段はほとんど目立ちませんでしたか?
    うっすら赤いなぁぐらいなのですが…

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真見返しましたがあまり分からなかったと思います!!!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確認していただきありがとうございます!

• 8月27日