※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
お金・保険

学資保険について悩んでいます。COOPジュニアにも入っていて、NISAも気になるけどやり方がわからないです。皆さんはどうしていますか?

学資保険入ってますか?


上の子ふたりはかんぽ生命の入っていて貯金代わりと思って入ったけど3人目迷ってます。
自分で貯める方がいいのかなってて

3人とも掛け捨てのCOOPジュニアにも入ってます。


皆さんどうしてますか?
NISAとか気になるけどやり方わからなくて💦

コメント

ママリ

私もかんぽ生命の学資保険入ってます😊
面倒なので、三人目もかんぽ生命でお願いする予定です😂
利率なんかを気にするなら他のが良いかと思いますが、かんぽ生命の学資保険はちょっとした生命保険もあるので、何か会ったときのお守り代わりにもなります😌
娘が入院したときや、コロナで自宅待機の時も保険金が降りたので、その時はお小遣いが増えました😂
あとは+で定期預金もしてます♡

むーむー

うちは3人ともフコクの学資のお祝い金でるタイプです!

Rio《3kids mama》

実父がJAで勤めてるので3人ともJA学資です☺️

私もあまり詳しく無くて💦