※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねも
ココロ・悩み

育児や家計、仕事復帰などで悩んでいます。地域活動についても不安があり、泣いてしまうことも。怖い噂が広まらないか心配です。保育園がないため、夫の休みに合わせて参加していますが、欠席が続くかもしれません。他のママさんはどうしているのか気になります。

いっぱいいっぱいで数時間涙が止まりません
育児はもちろん、家計のことや仕事復帰のこと自治体活動への参加とか
色んなことが上手くいってなくて……。

県外から嫁いできて地域活動に慣れてない私は日程の把握すらも出来てなかったことを
今日訪問説教されてしまってから知りました。
その間も子供は泣いてるし、自治会の人も話を止めることもないし
もう苦しくなってしまいました。お話の途中で泣くという醜態を晒しました。
変な噂とかにならないかな、、怖いな。
もともと人付き合いに不安があるタイプなので、顔も知らない方からの
お叱りは恐怖で。今後どういう顔で参加すればいいのか。

保育園もまだなので夫の休みで調整するしか今方法はないけど
それでも、ほとんど欠席になりそう。

こんなに予定が詰まってるなんて知らなかった。

ご近所付き合いや地区活動が盛んな地域のママさん、、どうしてるんだろう。

コメント

るんるん

今年度班長をしているものです😊
嫌な思いをしましたね、、。
日程表みたいなのは回覧板などで回ってきましたか??
忘れないようにカレンダーなどに印してメモしておくか、スマホで写真をとっておくと良いと思います😊
そして、小さい子供もいてまだ自宅保育の上に旦那も激務なのであまり参加できないと旦那さんに言ってもらうとかするとよいかもしれません。
地域の活動なんて、防災訓練や常会以外は出られる時だけでていたら良いと私は思いますし、全く参加しない人も中にはいますが普通は怒ったりしませんよ💦
班費などは納めていますか?それができてるならもうあまり思い詰めずに出られる時のみ旦那さんに出てもらったら良いと思います😢

• ねも

ねも

回覧板はコピーして貼って夫と共有していまして、
    参加が難しいものには実家の義両親に協力してもらって参加しているものもありましたので、自分たちなりに把握して、参加してたので抜けているとは思っていませんでした。

夫はここの地元人なのですが結構マイペースで話し合いを始めることが難しくしっかり2人で確認したことはありませんでした😥
    私が少しパニックになり、お叱り後に泣きながら電話で話し合いを持ちかけたのでさすがに今夜時間作りますと言って貰えました😂

コメントありがとうございます。
    思い詰めない程度に、上手くやっていきたいと思います!

• 8月27日
るんるん

すごい!コピーまでしてえらいですね🥺
うちも今日は防災訓練で旦那に仕事やすんで行ってもらいました😖ちなみに先々週はお祭りがあり、それも仕事やすんで支度と片付けに行ってもらいました💦まだ小さい子いると本当に大変ですよね😢

義母さんや旦那さんに頼りながら頑張って下さい✨✨✨