※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

無駄遣いが止められない悩み。5万以上の無駄遣いを減らす方法を知りたい。

無駄遣いが辞めれません😭

近所にコンビニ、高級スーパー、本屋の類があるのですが、理由なくふらっと立ち寄ってしまって
家計簿見て「これいらなかったな」と思うものだけで5万以上あります😭

ダイエット時のお菓子を食べちゃダメと言われれば言われるほど「今日だけ...」となる感覚に似ています🥺
無駄遣いやめれた方はどういう感じで辞めれましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうカードやお金を持ち歩かないのが1番では無いでしょうか🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

財布を持ち歩かないという考えがなかったのでシンプルですがたしかにその通りだなと思いました😳

スマホでも支払うことがあるので完全には無理ですが半分は抑えられそうです!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

買い物に行く時はリストを作ってそれだけを買ってすぐ帰るようにしました😂
見てしまうとなぜかいらないものもその時は欲しくなっちゃうので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

見て欲しいと思うと、買うのをやめるって判断できなくなっちゃいますよね😭
    リスト作るのやってみようと思います...!

• 8月27日
ままり

理由なくふらっと寄るのを辞めたらいいと思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

意識してないとお店の中に入っちゃうんですよね😂
    理由なくふらっと寄るのを辞めるのがむしろ1番難しいかもしれないです😭

• 8月27日
はむ

お店に入ったら欲しくなるので、立ち寄らないことが1番です!

私は買い物に行く前に買うものリストを作ってそれ以外は買わないようにしています😊
かなり節約出来ますよ✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

癖で気づいたら立ち寄っちゃうんですよね🥲

リスト作るのいいですね!やってみます😂

• 8月27日