※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヤヤ
子育て・グッズ

9か月の娘のオムツサイズについて、ムーニーマンLサイズが少し大きく感じるため、メリーズのMサイズを検討中です。使っている方の感想を教えてください。

オムツについてです。

9か月の娘、身長71cm、体重8.8キロです。パンツタイプのムーニーマンLサイズはかせています。が、最近よく動き回るからか少しお腹周りと足がほっそりしてきました。特に足回りは少しユルイです。

そこで、サイズダウンしようか迷ってるのですが、どのメーカーがいいのかわかりません。

メリーズのMサイズはわりとゆったりしていると聞きましたが使ってらっしゃる方どうでしょうか??ムーニーのMサイズはけっこうキツかったイメージがあります。

コメント

ひょろり

1歳4ヶ月の娘がいます。9キロぴったりでムーニーのMサイズパンツです!きつかったですか??

• マヤヤ

マヤヤ

コメントありがとうございます。ムーニMサイズはお腹がキツくて跡が赤くクッキリ残ってしまって( ; ; )お腹がけっこう出てるので、、。でもそれも数ヶ月前の話なので今ならはけるかな〜(^^;

• 2月15日
  • ひょろり

ひょろり

そうなのですね!よく動かれるということなので、もう一回ムーニー試してみられてはいかがでしょう😊少量パックみたいなのがあれば試せるのにと思いますよね😣以前オムツを忘れて出掛けたとき、5枚くらい入ったのないか探したけど、やはりなく😅でーっかいの買って歩きました(笑)

• 2月15日
rabbit🐰

1歳4ヶ月の娘で、9㎏くらいです。
ムーニーマンは使ったことがありませんが、メリーズのMサイズは少しゆったりしてるかもしれません😄
お腹周りの締め付けが優しい気がします😊
大きさだとパンパースもゆったりしてる気がします!
グーンは少しスッキリしてます😄

• マヤヤ

マヤヤ

コメントありがとうございます。やはりメリーズはお腹周りの締め付けが優しいんですね!パンパースははかせたことがないですが検討してみます☺

• 2月15日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

グーン使ってます٩(ˊᗜˋ*)

9.8kgある男の子ですが、全然平気ですよ( ੭ ・ᴗ・ )੭

• マヤヤ

マヤヤ

コメントありがとうございます。グーンいいのですね〜!うーん、迷ってしまう😂検討します☺

• 2月15日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

私の使用感ですけど
    パンパース
    ムーニー
    メリーズ
    グーン

の順番で大きい感じがします。
    以前はムーニーからグーンにしてからサイズupしてたんですが、めんどくさいのとポイント集めてるのでグーン1本にしちゃいました( ੭ ・ᴗ・ )੭

• 2月15日
  • マヤヤ

マヤヤ

おぉ。グーンは新生児用以降つかってないので気になります。グーンとメリーズのMサイズお試しであればいいのに😂とりあえず両方買ってみようかなあ、、。ポイントは大事ですね👍

• 2月15日
  • 2児のママ、昼までゆっくり寝たい

土日に赤ちゃん本舗行くと試供品配ってることありますよ( ੭ ・ᴗ・ )੭

それかお友達にジュース1本ご馳走して2、3枚譲って貰ってもいいのでは?
    事情を言えばOKしそうですけどね٩(ˊᗜˋ*)

• 2月15日
  • マヤヤ

マヤヤ

近くにママ友あんまりいない上にみんなパンパース使ってて😂ママ友作らないとなあ😱土日のアカチャンホンポもチェックしてみます( ´ ▽ ` )ありがとうございます!

• 2月15日