※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の子供が5日間高熱で寝ていて、水分が心配。熱は下がったが、心配。明日も熱があれば大きい病院へ。様子を見て大丈夫でしょうか。

1歳の子供が5日間39~40℃の高熱が続きました。今日は熱が下がったのですがずっと寝ています。朝ごはんは少し食べましたがそれ以外は少し起きてもすぐウトウトして寝てしまいます。薬の影響や高熱が続いて体力がないから回復のため寝ているのであればいいのですが、寝すぎて心配です。ずっと寝ているので水分もあまり取れていません。
昨日小児科に行き、血液検査をしてもらって大きな異常はないけど明日熱が下がらなければ大きい病院にと言われました。
熱は下がったのですが、心配です。様子みてて大丈夫でしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね💦おそらく書いておられる通り、体力がなくなっているため、熱が下がっても元気がないのかな?と思いましたが、
私は心配性なので、同じ状況ならかかりつけの小児科に電話で相談してみるかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても心配です💦かかりつけは今日お休みで相談が出来ません💦

• 8月27日
ママリ

私なら#8000に電話して的確なアドバイスもらいます。

To be happy

時間が経ってのコメントすみません。
うちも、全く同じ症状で、今日が5日目です。
もし良ければ、その後どうなったか教えていただけませんか🥺?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うろ覚えですが、この日に全身ぶつぶつが出て突発性発疹だと判明しました!その後も2日ほどあまりに寝て元気がないので心配で病院に行きましたが、回復のため寝ているだけだと言われました。徐々に元気になりましたよ^ ^

• 4月28日
  • To be happy

To be happy

お返事ありがとうございます!!
    同じく発疹が出てきて、突発性発疹の可能性が高いのかなぁと思ってきました。下がりきってから発疹ってわけではないのですが、だいぶ熱が下がってきました。
    情報ありがとうございます!!

• 4月28日