※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おだふ
妊娠・出産

初妊娠で心配なことがあります。ネット情報に不安を感じ、検診が待ち遠しいです。同じ経験をした方いますか?

心拍確認取れて一安心だけど、ネットサーフィンしたら心拍確認取れても流産のリスクがある。等マイナス面ばかり見てしまい、
正直来週までの、検診が待ち遠しいです。初妊娠ということもあり悪阻のレベルやしんどさもどのくらい等全然わかりません。
出血や、下腹部の急な痛みも今のところないので、順調と捉えたいのに、ネットでは、痛みなし・出血なしでも流産の可能性ある
と、書いてます。
不安だらけです。我が子を信用したいですが、ネットの情報が頭から離れません。同じ気持ちになられた方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうでした😭
不安で不安で毎日ネットを見ては、一喜一憂してました💦
私は切迫だったこともあり、余計不安でしたね😥
ネットでいろいろ見たら不安になるの分かってるんですが、調べちゃいますよね!
家族にももうネット見るな!!と言われるくらいでしたね(笑)

  • おだふ

    おだふ

    回答ありがとうございます(;_;)
    我が子を信じて、ネットも控えてみます^_^︎

    • 8月27日
ママリ

毎日常に不安でしたよ〜🥲
安定期入っても臨月入っても不安で心配で怖くて、
産まれて娘の顔を見た時に初めて安心出来ました。

我が子を大切に思っている以上、
不安になるのは仕方ないです!
それが母親なんだと思います☺️
ベビーグッズや産後したい事など楽しみに感じるものも考えてリラックスしてください😊✨

  • おだふ

    おだふ

    回答ありがとうございますm(*_ _)m
    やはりみなさん不安な気持ちを抱えて過ごされてるのですね💦
    信じて前向きに過ごしていこうと思います

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

私は一度1人目と2人目の間に稽留流産をして、今回妊娠した際も毎回検診のたび怖くて怖くて不安でいっぱいでした😭
心拍確認できたけどまた次行く時止まってたらどうしよう、、と今14週ですがまだまだ不安でいっぱいです
今でも検診に行くのが怖いです
きっと無事に出産するまでこの不安は取れないのかなと思います🥲
心配な時はお腹に手を当てて、ありがとう、ママがいるよ、大丈夫だよと伝えるようにしています。😌

  • おだふ

    おだふ

    回答ありがとうございます😭
    流産の種類もいろいろあるので
    不安になっちゃいます💦
    悪阻が生きてる証拠と前向きに行こうと思います💦
    検診で心臓が動いてるのを見ると安心しますよね…
    来週が待ち遠しいです
    (毎日確認したいくらいですよね、、)

    • 8月27日
ままち

これから一生何かと不安ですよ😭
妊娠初期は動いてる感覚ないので
妊婦健診でしかわからなくて不安で
安定期後期でもいつなにがあるか
わからないですからね😣
出産も妊婦期間が何もなかったからと
いって何事もなく生まれてくるかも
わからない😭
生まれた😳と思っても
障害はないか病気はないか気になったり
成長しても今元気でも5分後
どうなってるか…😭
言い出したらキリがないほど
子どもの成長は不安でしかないです😭
それこそ今やってる24時間テレビとかも
自分は全く知らない病気や
小さい子が病気と戦ってるのを
見たりすると怖いです😵

  • おだふ

    おだふ

    妊娠にも、壁がたくさんあって
    怖いです😨💦
    安定期までが遠く毎日が長く感じます、、
    お腹の子を信じて行きたいです😭

    • 8月27日