※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

エルゴが壊れました。ポグネー、ミアミリー、ベビーアンドミーのヒップシートで使いやすさや腰痛軽減を比較して教えてください。

エルゴが壊れました。
買い替えるならポグネー、ミアミリー、ベビーアンドミーなどのヒップシートが気になってます。
エルゴと比べて使いやすさ、腰痛軽減などわかる方教えてください!

コメント

moon

ヒップシートは腰痛軽減よりも肩が楽って感じです🤔
エルゴも腰ベルトがしっかりしてて他の抱っこ紐よりも腰が楽だし、ヒップシートも同じく腰ベルトが大きくてしっかり固定されるので…この2つで比べると腰への負担は変わらないかなと思います🖐

ヒップシートは歩き出してからが本領発揮するかなと😊
歩きたがるけど抱っこもして欲しいって時期にヒップシートだと抱っこ⇄おろすのが楽なので😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヒップシートはポルバン持ってるのですが、シングルショルダーで肩がめっちゃ痛くなります。
    ポルバンあるならまたエルゴの方が使い勝手わかってていいですかね?

• 8月27日
  • moon

moon

うちもシングルショルダーのポルバン持ってて肩こりやばいのでショルダーほとんど使わずです😂
    もう一個ハグラクプラスも持ってますがこちらはダブルショルダーなので肩が楽ですが、こちらはポルバンよりもヒップシート自体がちょっと重いので腰の負担はエルゴと変わらない感じです😅
    ポルバンのダブルショルダーだけを買い足して使うのもいいかなと思います🤔

• 8月27日