※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
妊娠・出産

15週でお腹が張ることについて、同じ経験の方いますか?入院が心配で検診で聞く予定ですが、不安です。

【15週でお腹が張ることについて】

15週でお腹が張ります。
同じような方、入院になりましたか?😭

今日から15週なのですが、数日前から長時間座り仕事をしたり、寝起きでトイレが近い時などに軽くお腹が張ります😔
横になったらトイレに行ったりしたらすぐ治ります。
でもまだ15週で張るのってよくないですよね😭
上の子の時も張りで切迫入院してたので気にしすぎてるんでしょうか😥

今週検診があるのでそこで聞いてみようと思うのですが、入院が怖すぎて😱
同じような方、どんな診断うけましたか?

コメント

ねこ

25週で安静にしてるにも関わらず3分間隔で張りがあったので、一応という気持ちで受診したらNSTで定期的な張りが確認されて入院になりました!子宮頸管長は全く縮んでおらず、今も4-5センチ程度あります。入院は4日間、最初の2日間のみリトドリン点滴で張りがなくなったので中止して張り返しはありましたが退院できました!自宅安静ですが内服はしていません。

• みか

みか

ありがとうございます!
    頻繁な張りがあっても入院で落ち着いて退院されたんですね!
    定期的ではないので大丈夫だと思いたいですが、もし入院するとなってもそういう事もあると思って過ごします!
    自宅安静とのこと、ゆっくり過ごされてください☺️

• 8月27日