※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

中耳炎の子供が発熱しています。症状が悪化しているか、別のウイルス感染か確認したい。明日の受診は小児科でいいでしょうか。

もともと下の子が中耳炎になっていて、昨日耳鼻科に受診した時はよくなってるねと言われまた追加の薬をもらいました。
昨晩上の子が38.0で発熱し、今朝から下の子も発熱し39.4あります。これは中耳炎が悪化しているってことですかね?それともまた違うウイルス感染しているのでしょうか?
風邪症状としては、上の子がたまに咳をしていて、下の子は熱のみです。明日受診するなら、小児科でいいのでしょうか?

コメント

ママリ

昨日良くなっていると判断された中耳炎が翌日に急に発熱するほど悪化することは基本ありえないので、
別のウイルスか風邪かなにかの感染症にかかった可能性が高いかと思います。

小児科でいいと思います。
一応、中耳炎になってたのがよくなってきてると一昨日言われてたんですけど〜と伝えれば、念のために耳も見てくれると思います。