※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみ
子育て・グッズ

幼稚園通いのため、電動子供乗せ自転車を探しています。前後乗せ可能でカゴが大きめ、マグネットのシートベルトが希望です。試乗の必要性や購入場所についても悩んでいます。

【電動子供乗せ自転車のおすすめについて】

【おすすめの電動子供乗せ自転車教えてください✨🚲】

来年春から幼稚園のため、電動自転車やっと買おうと思います。

おすすめの会社、型など教えてください🥰✨

希望は
●前乗せ、後ろ乗せあり(あとからつけられるならそれでも)
●カゴありの場合、ある程度大きめ
●できればマグネットのシートベルト

です^^
ちなみに試乗はした方が良いのでしょうか?💦
ネットで買うか、どこで買うか(自転車屋さんかイオンか電気屋さんかなど)も迷ってます😅

コメント

ぽんぽん🧸

身長によって乗れるタイプが変わってくるし、人によってはこぎ出しが強くて怖いと感じるものもあるので試乗した方がいいと思います!
私はギュットクルームex乗ってます!
私が身長148cmしかなく、前乗せが元々あるタイプを選びました。
身長が小さい人は、雨の日の自転車のレインカバーで前が見えずらくなるので、もともと前乗せがついてる方がいいと言われました!
息子も大きくなってきたので、後付けで後ろ乗せをつけるつもりです🙂

• まさみ

まさみ

お返事ありがとうございます!
    子供の年齢が2人とも近くて、なんだか嬉しいです🥲💓

ギュット、よく聞きます!Panasonicさんかな?
    なるほど!!やはり試乗した方が良さそうですね✨教えてくださりありがとうございます😭✨

ちなみに、自転車屋さんで買われましたか?💦

• 8月27日
  • ぽんぽん🧸

ぽんぽん🧸

本当ですね😳!月齢ほぼ一緒!!

サイクルベースあさひで買いました!
    いろんな種類あって迷いますよね〜!
    私の決め手は鍵をいちいち自転車にささず電源ボタンでロックが解除できることでした!
    坂道に強いとか欲しい機能で選んでもいいのかなと思います😊

• 8月27日
  • まさみ

まさみ

すごいですよね🤭❤️

あさひ近くにあるので、今度見てこようと思います!

!?そんな機能があるんですね!?
    坂道は少ない地域なので、機能もよく見て一番必要なものが備わっているものにしようと思います☺️✨
    ありがとうございます💓

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

YAMAHAのパスキス使ってます。
私も身長150なので後付けの前乗せは視界が怪しかったので、前乗せがもともと着いているものにしました。
2人目が乗るタイミングで後ろ乗せをつける予定です。
今は後ろにカゴつけてます。
パスキスは子ども乗せ期間が終わったら、前のもともと着いているシートを外してカゴにも付け替えられます。

試乗は絶対にした方がいいです!
わたしはPanasonic、ブリヂストン、YAMAHAと試乗して、YAMAHAが1番取り回しがしやすく、しっくりきました。
自転車屋さん(あさひ)で買いました。
試乗していれば、ネットで買ってもいいと思います。

• まさみ

まさみ

お返事ありがとうございます😭✨
    パスキスですね!
    カゴに付け替えできるものが良かったので、調べてみます🥰!

ただ私身長高めなので、やはり試乗は大事なのだと思えました☺️💕
    試乗できるところで乗り回し←
    これだと思ったものを安く買えるところを探してみます💕
    ありがとうございます!

• 8月27日