※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

甚平を手作りしています。去年作ったんですがお祭りがなくなり、今年は…

甚平を手作りしています。

去年作ったんですがお祭りがなくなり、今年はお祭りがあるので、サイズが大丈夫そうなので着せます。

上の子はマイクラ、下の子はミニーが良かったと言われましたが、なかなかキャラクターのリップル生地が売ってないです。
来月もお祭りがあるので、好きなもので作ってあげたいなも思いますが、リップル生地じゃなくても甚平を作るのにはどんな生地が良いんでしょうか?

コメント

サッカー生地とかですかね!
私は綿でも作りますよ!洗濯でしわしわになりやすいですが選択肢は増えると思います😊

• ママリ

ママリ

綿だとキャラクターありますか?
    いつもネットで探すんですが、オススメあったら、教えてください❗
    普段はオックス生地を買って巾着等作ってます。

• 8月27日

退会ユーザー

あまりキャラクター柄使ったことないんですが、探す時はまず楽天で検索してます!あとはユザワヤとかトーカイの通販にあったりしませんかね?😀

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

探してみます❗ありがとうございます!

• 8月27日