※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

お葬式の服装について質問があります。1歳の男の子で、グレーのストライプのタキシードを着せても良いでしょうか?他に適切な服装があれば教えてください。

お葬式について

身内が亡くなり、家族みんなでお葬式に出席します。
その際の服装について、質問させてください。
1歳の男の子で、特に決められた服も無く、暗めの色の服で行こうかなと思っています。
ただ、家にロンパースのタキシード(グレーのストライプに蝶ネクタイ)があるのですが、これはお葬式には不向きでしょうか?
タキシードを着用するのは、どうしても祝い事のイメージがあるので…

無知ですみません。もしOKだったとしても、周りも同じイメージだったら良くないと思うので、他にも意見があったら教えてください。

コメント

日月

私服で、一番地味なお洋服にされるのが良いんじゃないでしょうか。

タキシードはナシかなーって私も思います。
もし時間があるなら、バースデイや西松屋にきちんとした雰囲気の服がいくつかあるので 買いに行かれるのが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。貴重なご意見、ありがとうございます。

子ども服のお店が近場に無いので、買いには行けなそうで…
    手持ちの暗めの服を着用することにします。
    返信が早くて、助かりました。
    ありがとうございました。

• 8月27日
mama

私なら暗めの服でいきます!

うちも以前お葬式や火葬に連れていったのですが、最初は黒のワンピース着せてたのですが、結局間間の食事などで汚れて着替えて…ってなったので暗めの服を何着か用意しておいての方が気楽でした😏💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    上の子は黒いワンピースを持っているので、着用しようと思っていました。5歳なのでそこまで汚す心配も無いかと思っていたのですが、念の為着替えは持っていた方が良さそうですね。助かりました。ありがとうございました。

• 8月27日
🐻‍❄️

うちもこの間通夜と葬儀があり、
暗めの服で行きました🙂
タキシードは微妙だと思います💦
末っ子は一度汚れて着替えたので暗めの色の着替えも用意しておいて正解でした😂