※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろてん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食準備についてアドバイスください。売られている離乳食作り用具や食器のセットについて、全部使うか悩んでいます。オススメのアイテムがあれば教えてください。

5ヶ月の男の子を育てています!
そろそろ離乳食を始めようかと思っているのですが、、!
良く売っている、離乳食作り用具や食器のセットを買うか悩んでいます、、💦
実際入っているもの全部使いますか??
また、オススメの物やこれはあった方が良いよーとゆう物あれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

kaka1111

セット。買いましたが...正直最初しか使いませんでした(^◇^;)

買って良かったと思ったのはブレンダー!
後は、一食分のお粥をレンジで作れるやつは重宝したかな(о´∀`о)

• くろてん

くろてん

ありがとうございます😊
    やっぱり、使わなくなりますか💦

器はお家の食器でも使えるしなー、、と思っていたので、やっぱり、、!って感じです✨

ブレンダーですが、、液体入れないと使えない、ジューサー的なやつでも使えますかね、、??

• 2月15日
  • kaka1111

kaka1111

我が家はジューサー(大きめ)もありましたが、ブレンダー買いました(о´∀`о)
    少量しか作らないのでブレンダーが便利でしたー^ ^

1歳過ぎた今は離乳食には使わなくなりましたが、パンプキンとかのスープ作りに重宝しています^ ^

• 2月17日
  • くろてん

くろてん

ありがとうございます✨
    ジューサーでとりあえずやってみる事にしましたー☝️

• 2月17日
かなま

食器は、深めのものがあれば、代用出来ると思います^_^
ウチは、ブレンダーが元々あったので、すごく助かりました^_^でも使うのは一時期なので、濾し器やすり鉢があれば、時間かかりますが、大丈夫だと思います^_^

• くろてん

くろてん

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね!?
    そんな気がしていたのですが、セットの物はなにか利点があるのかと思って、悩んでました💦

ブレンダーですが、液体入れないと使えない、ジューサー的なやつでも使えますかね、、?

• 2月15日
  • かなま

かなま

器が可愛くて、買っちゃいましたが、無くても大丈夫だったなぁと思ってます(>_<)
    最初のうちは、ジューサー的なものでも大丈夫ですが、ドロドロに形状が変わると、加減が難しいかもしれないです(>_<)
    強弱がつけられタイプなら、加減しやすいと思います^_^

• 2月15日
  • くろてん

くろてん

セット見ると、ちょっと可愛いなと思って、買いたくなっちゃうんですよねー😂

ジューサー、加減出来る感じなので使えそうです♪
    ありがとうございました✨

• 2月15日
  • かなま

かなま

グッドアンサー、ありがとうございます😊

• 2月16日
m310

あえて買ってません(ʘ̆ʚʘ̆)

その代わりにお手頃価格なブレンダーとミニすり鉢セット買いました(∗ᵕ᷄◡ᵕ᷅∗)
お皿は離乳食用のプラの丸い器だったり100均で可愛い小鉢?小皿など買いました❤︎

• くろてん

くろてん

ありがとうございます😊

参考になります!!
    百均もチェックしてみますー✨

• 2月15日