※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優愛
妊娠・出産

毛布にスライムが付いたので洗濯中です。綺麗に取れるでしょうか?赤ちゃんの服に付いたら心配です。洗濯後、空で洗濯機を回す必要がありますか?

毛布にスライム。。

子供が昨夜毛布にスライムを付けてしまってまだ柔らかい状態だったため、洗濯機で回せば取れるかと思って浸け置き洗いで洗濯中です。

これで綺麗に取れますかね…?
また毛布洗った後は1度空で洗濯機まわした方が良いですか?

生後1ヶ月の赤ちゃんもいるので赤ちゃんの服とかに付いたら怖いなって思ってます(›´-`‹ )

コメント

ひかてそ

柔らかい状態ならお湯で洗えばすぐ落ちます!
カチカチになってたら取るのが難しいですが…💦
子供がスライム好きだからやらせてあげたいけど服とかについたら大変ですよね😰

あ

洗面器か何かに
酢と水を入れてスライムがついた部分を
漬けてたら取れますよ😊
その後、洗濯機で一度回したらいいと思います😊