※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩で無痛分娩できないかもしれない理由について相談です。

1人目を超過して産んだこともあり、
計画分娩しても波に乗れないかもだから
無痛分娩できないと言われました。
そんなことありますか😭

コメント

MiaMia

えーなんですかそれ!、、
正期産に入ってから経過を見て言われるならまだ100歩譲ってわかりますが、まだできる可能性は全然あるはずですよね。

私も通っていた病院が無痛分娩の日が毎週いつって決まっていて私の予定日前後はもう予約が埋まってると言われ、、
無痛は自分の中で(できなくなる可能性があるのも承知で)
絶対条件なので、上の子もいるけどそのために今里帰りしています。

ちなみに、1人目の時も里帰りで無痛でしたが赤ちゃんが大きめだからという理由で予定日3日前に入院してまさかの促進剤が5日間しても効かず、6日目にしてようやく(無痛で)産まれました。

そんなこと言われたらパニックです😓💔

kei

そんなことないですよ!!!
わたしの場合、1人目は予定日超過で自然分娩、2人目を38週に入ったその日に計画無痛分娩しました!!
誘発して4時間陣痛が遠のくことなく産まれました!!
人それぞれですが、多分大丈夫だと思いましょう!😍😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生が38週で計画分娩にしなそうで😭前回超過してるし計画分娩してもねえ〜って言われて私は無痛希望なんですが先生次第で無痛させてくれないなんてありえるのかな😭

• 8月27日
たむ

実際問題ありえますね💦
無痛や促進剤使用にもリスクはあるので💦