※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
子育て・グッズ

子育てで一番しんどかったのは、睡眠不足でした。初めての子育てで終わりの見えない細切れ睡眠や授乳、次いつ起こされるかという恐怖が辛かったです。

皆さん子育てで一番しんどかったのは何ですか?
私はまだ6年目の子育て中ですが、一番しんどかったのはやっぱり睡眠不足です!初めての子育てで終わりの見えない細切れ睡眠に、眠い中の授乳。そして次いつ起こされるのかとゆう恐怖の中寝ること。。笑
うちは私がどんかんなのか?イヤイヤ期と言うほどのものを経験せずきたので寝不足の時期が他と比べれない程ダントツでしんどかったです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も細切れ睡眠の夜中の授乳が1番しんどかったです!!
寝れないのってほんと無理でした😂

ゆうり(Dオタでアニオタ)

数ヶ月夜泣きが続いた4〜8か月の間が病みました…
頭おかしくなるかと思いました!

れよ

同じくです!
7ヶ月で職場復帰して、1歳過ぎに大きな資格試験がありました。育休中から勉強してはいましたが、あの時は色々と危機を感じるレベルでした😂

はじめてのママリ

自分の感情コントロール出来ない事ですかね😭💦

頭の片隅で、こんな事でキレ散らかさなくてもいいのにって分かりながら、子供達にキレ散らかしてる時です😭
片づけだって、遊びながら食べる事だって、まだ今はちゃんと出来なくても仕方ない、とか分かってても怒っちゃいます…
生理前ほんとに止まらなくて…子育て5年目にして、薬飲み始めました🤢
ゆったり子育てしたいのに…😭

ママリ

同じく、睡眠不足すぎた最初の一年間でした…💦2人目以降は何とかなっていましたが、1人目は本当につらすぎました泣

初ままり

私もまだ8年ですが、上の子は言葉がきちんと出て意思疎通ができるまでが辛かったですね😰
大勢の人が集まる所や初めての場所に行くとギャン泣きするし、怖い怖いと言って離れない等、周りと比べてしまってなんで普通にいることができないのかと悩んで大変でした🥲
夫に話しても、大丈夫でしょしか言わないし、現状を知らないし、知ろうともしないことにまた幻滅して疲れ切ってました🫠

今も下の子がイヤイヤ期ですが、上の子のときほど、どーにもならないという気持ちにはなってないので、あの頃が本当に絶望の淵というか…誰にも理解してもらえない辛さや子どものことがわからない辛さが酷かったです💦