※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

公園でのバイバイで子供がテンション低くなり学校いきたくない。どう声をかける?

【公園でのバイバイの件について、子供のテンションが低くなって学校に行きたくないと言っています。どう声をかけるべきでしょうか?】

お友達2人が公園で遊んでいる前をうちの子供が通って、一人の子とバイバイし合いました。もう一人の子も後からバイバイしてきたのですが、そのときはうちの子供は気づかず、すると、バイバイしてきた子が「無視された!」と大きな声で行ってきました。うちの子供が「無視してないけど。」っていってて、それからのテンションが低くて、学校いきたくないと言いました💦小1でも色々あるんですね💦普段から怖いみたいです💦
みなさん、自分の子に何て声をかけますか?
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

誤解を解く方法を教えてあげたらいいのかな?と思いました。
ちゃんと説明したらわかってくれる、トラブルになったときほどコミュニケーションが大切だと言うことを…

「気づかなくてごめんね。無視したんじゃないよ。」と言おうね、そしたらわかってもらえるかもしれないよ、と伝えるかなと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    すごく納得しました😭💕
    私自身、未熟でほんとに親としてまだまだだと思うことばかりです💦
    ほんとにありがとうございます✨

• 8月27日