※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
家事・料理

こんな時間に起きてる方わかる方至急教えてほしいです😣今娘の離乳食作っ…

こんな時間に起きてる方わかる方至急教えてほしいです😣
今娘の離乳食作ってて、鱈を茹でたあと身をほぐしていたらアニサキスのようなものが出てきました(もう死んでるっぽい)。実物を見るのが初めてでこれがアニサキスかどうかわからないのですが、見た感じテレビとかネットとかで見るのと同じ感じです。
気持ち悪くてその部分は使わないようにしようと思うのですが、他の部分は普通に使って大丈夫でしょうか?もうちょっと茹でたりしたほうがいいのでしょうか?
沸騰したお湯に5分ほど入れて茹で、身をほぐしました。他のところには見当たりませんでした😭
気持ち悪いのでほんとは使いたくないのですが、そういうわけにもいかず困ってます😵

コメント

ぎゃーーー😱
そういうわけにもいかず、な気持ちわかりますが私は捨ててしまいます😭

• よしえ

よしえ

返信おそくなってすみません。どうもありがとうございます😀
    そうですよね…😭私も捨てて新しく買い直しました🐟

• 8月28日

勿体無いけど全部使わないです!
自分が食べるのも抵抗あるので子供にも食べさせません😭

生き物だから仕方ないとはいえ気持ち悪いですね😭
双子ちゃんいてお疲れなのに離乳食偉すぎます🥹
ゆっくり休んでください😊

• よしえ

よしえ

どうもありがとうございます😀返信遅くなってすみません。
    たしかに自分も食べるのには抵抗あるので、それを子供には…ちょっと嫌ですよね😢
    全然偉くなんかないですよ。要領悪いので夜中に作るしかないんです😅

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

夜遅くに離乳食作りお疲れ様です😭♥️

うちも同じく勿体ないですが捨てちゃいます💦

• よしえ

よしえ

返信遅くなってすみません。どうもありがとうございます😃
    もったいないですが気持ち悪いので捨てちゃいました。みなさん捨てちゃう方が多いし私も😁
    昼間は子供と過ごしながら離乳食作れなくて、どうしても夜中に作るしかないんです😅

• 8月28日
いたち

焼き魚用の魚には、わりといてるんです。
みんな気付かず食べているだけで。
だから、火を通していたら、食べても問題ないです。
ただ、あとは、気持ちの問題ですね。

• よしえ

よしえ

えー!じゃあもしかしたら気付かずに食べてるかもしれないですね😰
    気持ち悪いので子供にも食べさせるのが嫌で、捨てちゃいました🐟

• 8月28日
はじめてのママリ🔰

鱈はアニサキス多い魚なので、嫌ならいない魚選ぶしかないかと🥲

• よしえ

よしえ

アニサキスって言ったら鯖だと思って、鱈にアニサキス多いのは知りませんでした💦
    離乳食作るのに参考にしている本が鱈だったので鱈を選んでしまいました🐟
    これからは気を付けたいと思います😣

• 8月28日