※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に預けているママさんが、週休2日制のシフト勤務で土日祝休みにしてもらっている状況で、有給休暇を使いながら子供の体調不良に対応しているが、有給が残りわずかになってきて悩んでいる。夫も同じ会社で、土日休みの仕事に転職するか悩んでいる。

会社が土日祝休みじゃなくても、こちらからのお願いで土日祝休みにしてもらってるママさんに質問です!!

私の職場は週休2日制ですがシフト制です。保育園に預けてるので土日祝休みにしてもらってます。
月9回が所定休ですが、足りない月もあるのでそのときは有給使ってます。でも息子の体調不良などでも有給を使い、来年の9月まで有給が残り15日になりました😱

突発的な休みのために有給残したいから夫が土日どちらか休みの時に自分が出勤したりしてなるべく有給使わないようにするか…でもそれだと家族3人でいれる日が月に1日くらいしかないです😭
夫も同じ会社ですが息子の体調不良の休みは全部私が有給使って休んでます。
夫は基本平日休みで、土日は月に2〜3回ほど休みがあります。
やっぱり土日祝休みの仕事に転職しようかな…悩んでます😭
12〜1月なんて最悪で、土日休み+年末年始も休まないといけないのでどうしようかと今から悩み中です。

皆さんどうしてますか?

コメント

みーちゃん

私は基本日、祝休みにしてもらっています。私も月8.9所定休ですが、足りることなんてほぼほぼないです😅3ヶ月に1回あるかないかです。私は有給使わずに仕方ないって思い欠勤にしてます。

うちも旦那が基本平日休みなので家族3人休みが合うことはあまりないですが、逆に旦那がシフト制なので休み合わせてます。

年末年始とかは保育園の希望保育をフルで使い、義母が見れる日はお願いしてあとは休みもらってます。

ママリ

土曜日も保育園に預けたら良くないですか?