※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那が不倫した過去があり、2人目の妊活に悩んでいます。旦那は積極的だが、不倫の影響で悩んでいます。不倫経験者の方、2人目の妊活はどうでしたか?

旦那の不倫 2人目妊活

1人目の産前産後で旦那が複数人と不倫をしていたことがわかりました。子どもが生まれたばかりな事もあって再構築を決めて今は時々私がネチネチ言ってしまうもののそうギスギスした感じもなく過ごせています。

ただ、最近私の仕事復帰を目前として2人目をどうするかについて悩んでいます。
元々結婚当初から子どもは3人くらい欲しいねと言っていてその考えは今でも変わっていません。仲良し自体は旦那の希望もあって週に2-3回程度はあるのですが、妊活ともなると1人目の時にされた不倫のこともあって少し悩んでいます。

1人目妊活の時はあまり興味なさげだった旦那が最近は「2人目いつにしようか?」「いつからなら仕事にあまり支障ないかな?」「上の子が1歳くらいでできたら良いなと思ってる」と積極的です。
不倫をされた事のある方、2人目妊活どうしましたか?

コメント

ふうまま

以前のことについては時々言ってる、とのことなので触れてはいけない話題というわけでもないのであれば、欲しいとは思ってるけど前のことが不安だよ、と伝えるのはいかがですか?

• ふうまま

ふうまま

ごめんなさい、経験者ではないのにコメントしてしまいました
    削除してもらって大丈夫です🙇‍♀️

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです!コメントありがとうございます🙇‍♀️
    伝えた上で一度どうするのかまた考えていみたいと思います!

• 8月28日
くぅたろ

不倫されました。
再構築に向けてお互い普段通り接して1ヶ月半くらいです。
私も夫も2人目はずっと欲しくて今も欲しいと思ってますがそうゆう行為はないままです。
1人目を妊娠した時の様にお互いに好きで子供が欲しいと思わない限り、きっと2人目はないだろうと思ってます…。

正直なところ悩んでる理由が何なのかによると思います。
また不倫されたら離婚しなきゃいけない不安とか、複数人との関係を持った夫と行為をしたくないとか…。
信用できないのは分かりますが、悩む理由が明確ならそれを含め夫と話し合って妊活するか決めるべきと思いました。

• ママリ

ママリ

一度されてしまうとなかなか1人目のようなとはいかないですよね💦
    まだふんわりとした話しかできていないので一度しっかりと話し合ってどうしていくのか考えたいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日