※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーく
お出かけ

ディズニーランドでおにぎりを持って行っていいか相談中。節約したい義母と賛成する旦那。高い食事に不満を持つけど、家族の楽しみを大切にしたい。毎日の育児でストレスを感じている様子。

ディズニーランドにコンビニのおにぎり持っていってお昼に食べるなんて発想ありますか😨😨?
義母がなるべくお金かけたくないからお昼はおにぎりにしたいと😨
旦那もそれに賛成している😨😨

おにぎりなんて食べてる人みたことないし、そもそもダメなんじゃ?
せっかくディズニー行くんだから好きな物食べたいし、子供もかわいそう😢

そこまでお金気にするなら楽しめないし行かないほうがマシ。
行ったら行ったで、高くない!?とか絶対めっちゃ言ってくるだろ
高いのに味ビミョーだねーとか

旦那は量も食べるし足りないのに値段高い!って分かるけどめったに行けないお出かけなんだから

毎日毎日ワンオペ頑張ってるのに、、
たまにのお出かけぐらいいいじゃん
イライラとなんだかむなしくなってきました

コメント

ぴっぴ

食べ物(ちょっとつまむくらいのお菓子は除く)持ち込みは禁止です😅😅

チケット代もったいないし、そんな人たちとは行きたくないので子供と自分とだけでいきます😅😅

ママリ

この時期は暑さで待っていかないですが、
気温が高くない時は
朝家出るの早いので子供たちが車で食べられるようにと、パーク内で食べられるものが無い(好き嫌いありすぎて)ので、おにぎり何個か握っていきます!

パーク内の食べ物が高いからの理由では無いですが💦

ママ

ディズニーの食べ物だって楽しみの1つです!!
金額ばかりみて、夢がない人に行ってほしくないですね😩
気分台無しだし恥ずかしいので、一緒に行っても中では別行動でお願いしたい!!

はじめてのママリ🔰

確か、持ち込み禁止じゃなかったでしたっけ?🐭

3時のリコピン

ウチの夫がそういうタイプなので絶対一緒に行かないです!!
ディズニー大好きですが、行く時は実母か姉家族と行ってます。
子どもが大きくなってワンオペで行けるようになったら夫抜きでワンオペで行きたいです。

もちろん子どもが小さくて食べれる物があまりない時期は小さいおにぎりとか持っていってましたが。
パーク内のご飯も楽しみなので、行くならお金気にせずパーっと使おうと思って行きます。
それが難しいなら無理して行きません。
子どもにも(もちろん無限に買い与えることはしませんが)せっかくディズニーに来たんだから「好きな物1個買っていいよ」といつも言います。(条件や親の要望とも相談しつつ)

価値観の違いなのと、それを言っても無理なので、一緒に行かないのが1番です!!

• 3時のリコピン

3時のリコピン

ちなみに大人がコンビニおにぎりを食べるなら、ピクニックエリアなら大丈夫です。入園ゲートの外にありますよ。

• 8月27日
ママリ

せっかく行くなら値段気にせず美味しいねって食べたいですよね😭

日月

コンビニの冷やし中華やらお寿司やら、持ち込んでる人はいます。
この間は、授乳室でチキンラーメンにお湯入れてる人がいて、なんか色々通り越して友人と笑ってしまいました😂

安く済ませるのにコンビニおにぎり食べたいなら、一度パークから出てコンビニなりスーパーなり行ってこーい!!って思いますし、子どものおやつとは違うんだから持ち込むっていう考えはないです。
朝ごはんを並んでる間に食べようとして、食べきれずに持ち込んだことはありますが、だからってそれを食べようと思ったことはないです🙅

ままり

持ち込みの食べ物、ピクニックエリアでなら食べて🆗みたいですよ😊
ディズニーのものを食べるのも楽しみの1つだとは思いますが、混雑したり並んだりするなかで買うのも大変ですし(まぁレストラン予約したりすればいいのかもですが)、真夏はちょっと傷みそうで怖いけど、気候のいい時期なら持ち込んでピクニックエリアでピクニック気分で食べるのもアリだとは思います🙄

ただ、質問者さんがディズニー内のフードを食べたい気持ちも分かるので、、他を節約するとか、お互い妥協できるといいですね🤔

にぽ

アレルギーの子のおやつや
離乳食なら 持って行っても大丈夫だと思いますが 基本持ち込みはダメなのではないかな?🥹🥲と思います🥲💦

ディズニー行く時ぐらいは贅沢してでも ディズニーご飯食べたいですよね🥲💦 チュロスでこの値段か、、🤣 普通のジュースでカップついただけで こんなにもするか🤣なんて 笑っちゃうこともありますが
だけど 夢の国ですし 仕方ない🤣👌🏽と思ってついつい色々買いたくなり、食べたくなっちゃいます🤣💓
いつでも食べれるおにぎりより
コラボしている商品や ディズニーならではの商品 食べたいですね🥲💦

ディズニー、混んでる時期はご飯買うのも長蛇の列で、ハンバーガー買うのに30、40分並んだことがあり、子どもはお腹すいたすいたと騒ぐしでそれ以来持ち込んでます😂

アンパンマンパンとか持ち込んでる人も多く見ました😂
パレード待ちで菓子パン食べてる人も…

私もディズニーでは食べたいもの食べたいので旦那さんはコンビニでちーくさんは食べたいものを現地調達でいい気がします!

さくら

コンビニのおにぎりは持ち込みは禁止です。
ちょっとしたお菓子とか明らかに子供の空腹凌ぎのためのパンとかなら持ち込めますが、ガッツリ昼食はパーク内では食べられません。
一度パークから出てピクニックエリアで食べることになります。

それぞれの価値観ではありますが、一度外出て食べる方が何だか時間もったいなくないですか??😂私は混んでてもパーク内の雰囲気感じながら中で食べる方がディズニー満喫できるような気がします😂

♡

わー😩嫌ですね💦
しかも義母、、
あんたがむしろご馳走してくれるのが普通なんじゃないのってなっちゃいます😩
それか義母こないでそのチケット代浮いた分で美味しいものたくさん食べたいですねー😍

ユリナ

そんな貧乏な人と一緒に行きたくないです〜😂😂😂
高い高い言ってて恥ずかしくないのかな😂

うちの義母も同じ思考で、まさに手作り弁当を持って行き、一度車に戻ってお弁当を食べるという、私からしたら物凄く悲しい幼少期を旦那は過ごしていたそうです。笑

旦那は、ディズニーで何か食べた記憶はポップコーンしかないと言ってました🤷‍♀️💦

ピクニックエリアもありますしそれが良し悪しの話ではないと思いますが、私とは価値観が真逆すぎて、いつもこの人とは全く合わないな〜と思ってます。笑

はじめてのママリ

おにぎり食べてる人いますよね😆 私は別に特に何も思わないです🤔

チケット代だけでも高いし、お昼ご飯ケチって、夜ご飯は豪勢にする予定の人かもしれないし🍚☺️

先月ランドとシーに行きましたが昼夜を2日間食べるとそれなりにしますよね🤭

ワンオペ頑張ってるからたまにはいいじゃん!!って意見をパパに伝えて、それでも🍙になったら、「その分夜は豪勢に食べようね😤✨」って伝えて見てはどうでしょう❤

楽しいひと時になりますように❤🥹🫶

はじめてのママリ🔰

実母ならまぁ〜世代的にも仕方ない考えかなってなりますが義母だとケチるなよってなりますよね😂😂
お子さんも六歳ならディズニーのものたべたいってなりそう🥲

あんころもち

反対意見多いですが…

私も特になんとも思いません🤔
というより義母派かも?です!

がっつりコンビニおにぎり!とかではなくちょっとした小さなおにぎりをパクッとつまんでからチュロスやポップコーンで満たしたい。ショーやアトラクションに集中したいです🥰✨

ユニバやディズニーに行ったら
アトラクション重視派で
ご飯は同じ金額で食べるとしたらどこか外のお店の方が美味しいと思うのでどこに価値を置くかだと思います😌(個人の意見です)

本当のディズニーマニアとかファンの方はひとつひとつのお店をじっくりまわって雰囲気を味わったりするんだろうなぁとは思います😍

なので一緒に行く人に合わせます!レストランでご飯も食べたいって人なら一緒に楽しみます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますぅ😊
    私も、ポップコーン🍿とか😅
    ランドだと、カレー🍛にしちゃいます😊値段がリーズナブルなので😊
    夜ご飯はランドもしくはシーで奮発したりしてました😊
    うちのお子2人は、食事よりお土産コーナーで目を輝かせて「これが欲しい😍あれが良い😍」と言って買ったりしました😊
    個人の意見でした。

• 9月3日
  • あんころもち

あんころもち

わかりますー🥰💛💛💛
    楽しければなんでもよし!
    あとは一緒に行く方が同じ意見だといいですよね✨

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してもらえて嬉しいです😊
    楽しむのが1番です😊
    ディズニーに行くと現実逃避ができるのはなんなんだろう。
    不思議だなぁ😊

行く方が同じ意見だとより一層楽しめると思います😊

うちの場合、行く前にリサーチして昼はここで食べて、夜はここにして、混んでたら違う場所ってやってるけど、いざ行くと上手くいかない💦
    考えが似てる人が多いのかなぁって現地で思ってしまう私でした😅

いつか、リベンジしたいです😊

• 9月5日
yuki

元年パス保持者ですが、皆さんが気にしないだけでパンやおにぎり食べてる方うじゃうじゃいますよ😂
(特にショーパレ待ちの方々は、、笑)

我が家は、パーク内で食べたいものなさそうな時や長時間並ぶようなら軽食用に数個持ち込みます✨

お金かけたくない・中の物食べたくない。
は、、、ちょっと楽しみ減るしテンション下がるし嫌ですね🥲

因みに、パークに持ち込みは大丈夫です!
ただし「お弁当」はダメです。
例えば単体のおにぎりやビニールのサンドイッチはOK。
でも、プラ容器に入っているおにぎりやサンドイッチはNG。
って感じですので仮に持って行くようならご注意ください💦

はじめてのママリ🔰

私ももうすぐディズニーです!

旅行は絶対にケチりたくないし
ディズニーにコンビニのおにぎり持って行って食べて節約ってそんなに節約したいならディズニーに義母と旦那さんが行かない方が節約になりますよね?

うちの義母も初孫の誕生日にたかいたかい連呼で大っ嫌いです

Sunny

ディズニーとかユニバとかってたまにしか行かないからフードも楽しみの一つだと思います。
そもそも持ち込み禁止だし…
わざわざ外に出てピクニックエリア行くのも時間が勿体無いし😂
娘さんに協力してもらってこれ食べてみたいなーと色々みて旦那さんを誘惑してみてわいかがですか?
うちの夫はいつもこれでコロっと乗ります🤣私が言っても無駄ですが娘に言われると叶えさせたくなるタイプならイチコロです❤️

はじめてのママリ

子どもが0歳2歳のときはおにぎりや離乳食持って行ってましたが、大人はパーク内で買いました。1歳3歳の時はパーク内のお子様ランチでした。
大人の分までおにぎり持ち込もう!なんて言われたら激萎えします…

ピーチはじめてのママリ🔰

んー。。。子供が食べられるものなかったらいやだなと、おもってくならいいかなとでも、食べられるならせっかく来たのだからたべたいですよね🥲

食べ物も可愛くて楽しいですしね🥹
せめて飲み物だけもってくとかですかね😂

はじめてのママリ🔰

うちは実家が貧乏で親がそういうタイプだったので気にならないです‪‪🫢
旦那は遊ぶときはパーッと!タイプなので、テーマパークのご飯食べたりお土産たくさん買ったりしますが、昔の私からしたら夢のような環境です😳

うちは家計が旦那管理なので良かったですが私管理だったらケチケチしちゃってたと思います🥲

ちぃ

基本的に持ち込み禁止だと思いますが…
エントランス外にピクニックエリアがあるので、外で買ったものやお弁当食べたいなら一度そこに出るのが公式のルールかと思います☺️

そういう場で値段がどうこう味がどうこう言うなら一緒に行かなくていいけど⁉️ってかんじですね😂どうしてもと言うならお義母さんと旦那さまだけピクニックエリア出てもらうってことで🥰笑

プレママ

ディズニーのフードそもそも安いと思います。
コンビニとかで買った方が量とか少ないのに高いのでコスパわるいです笑
お金ケチケチするなら行かなきゃいいのに🙃
友達とかと子供連れていったほうがよっぽど楽しめるんじゃないでしょうか、、

はじめてのママリ🔰

開園前に並びながら食べたことはありますが
そこまでかなぁと思ってますね。笑
それ以降は持ち込んだおやつはあっても
向こうで調達してますー!

はじめてのママリ🔰

子連れだと大変かもしれないですが、一回パークを出て舞浜駅のサイゼリヤでお昼を食べてた事があります😊
でもそれは年パでいつも行ってたからなので、たまにの家族旅行ならパークで食べたいですよね😅
カレーが割と安いと聞きますよ✨
食事はどうしても1人1000円〜はしてしまうので、うちは飲み物買わない様に水筒とか持って行ってそこを節約してます😂
子供いるといい匂いがするのであれ食べたいこれ食べたいとなるので節約しようがないんですけどねー😅

はじめてのママリ🔰

お子さんが6歳なら、我が家なら大人同士の意見が対立していたとしても一旦置いといて、どうしたいか子供に決めてもらいます🥹✨
もう自分の意思がしっかりある年齢だろうし、何より子供にとって楽しい1日になってほしいので🥺

例えばうちの上の子(小学生)はとにかくアトラクションが好きで、ご飯に並ぶくらいなら1つでも多くアトラクション!!という子なので、そういう場合はサッと食べれるおにぎりやパンもありなのかなと思います🥹(うちはワゴンフードですが)
「せっかくのディズニーだから食べ物も楽しみにしたい」と大人が思っても、子供からしたら「それよりもっとアトラクション乗りたかった、ショーも見たかった」になるかもしれないですよね💦

反対に下の子(幼稚園)は可愛い服を着て雰囲気を楽しむタイプで、ご飯もゆっくり味わって食べたい子なので、絶対にご飯はレストランです🥹✨(基本上の子とは別行動です)
そういう子であれば、わざわざパーク外に出てコンビニおにぎり…だとかなりガッカリしちゃうかなと思います🥲一気に現実に引き戻された気になりますもんね💦

お子さんが「どうせなら中で美味しいものが食べたい🥺」と言われれば旦那さんや義母さんも納得するかもしれないと思うのですが、どうでしょうか?🥹✨
お子さんやママさんが、楽しい気持ちでディズニーに行けますように🙏💕

3kidsママ

ピクニックエリアでなら食べられますが、パークの外なので食べてても楽しくないし、食べる為にいちいち出たくないと思います😅

爽快

おにぎりが変とも、そんな方々が貧乏と思いませんが、日頃が質素なだけ
せっかくのテーマパークなら私も中のレストランとかで食べたいですね🤣

USJでは私のヘソクリで勝手にメニュー決めて豪華に食べて(旦那は払った金額にビックリしてましたが)朝ご飯はおにぎりでしのぎましたよ😂

ちーく

みなさんコメントありがとうございました😊
けっきょくこんななので私も行く気がなくなり一旦保留になりました😫

sabo.k

来月ディズニー行きますが、はなからそんなこと考えたことなかったです🙄(笑)

行って「何食べる?!」とワクワクドキドキも1つですよね✨
せっかくだから、ディズニー尽くしで遊びたい✨
ご飯がっつり無理なら、ポップコーンや軽食を食べ歩きでも、うちはあり派です🙄!

パーク着いたら別行動したくなりますね(笑)
旦那と義母にはおにぎり食べてもらって、お子さんと美味しいもの食べてくださいな❤️

はじめてのママリ🔰

私はおにぎり持って行く派です笑
なんならコンビニのおにぎりも高いし家でご飯炊いて握って行きます😂
ディズニーまで15分くらいなので大旅行でもないしちょっとそこまで程度なので、ちょこちょこいきますし...
子供の頃から親がおにぎり握って持って行ってたので、当たり前だと思ってました。

なしです、、せっかくのディズニーランド、、そんなの悲しいです。

ウルトラの母

車の中とかでお昼(手作り弁当とかコンビニご飯)食べるって人たまにいますよ!流石に真夏はやめた方がいいと思いますが…
チケット代上がってるしそれもありかなぁとわたしは思います
お昼コンビニで夜豪華にするとか!

もしかしてディズニー遠くて本当にたまにしか行けないという感じですか?
だったらパーク内で思いっきり楽しみたいかな!とは思います!

なな

ありえないですね😅どんなにお金がなくても、持ち込み禁止のルールは守れよと思っちゃいます…
隣の人がおにぎり出して食べてるだけでも引くのに、身内なんて余計にありえない…
節約ディズニー自体は全然構わないと思いますし学生時代とかはなるべくお金使わずディズニー満喫作戦してましたが笑、それにしてもせいぜいレストランじゃなくワゴン飯にしようねとか、ポップコーン買いすぎないようにしようね程度じゃないの?って思っちゃう😩💦
そこまで節約したいならそもそもディズニーが身の丈にあってないですよね…

👀

なんかのディズニー特集の雑誌を読んでた時に、お弁当持参の方はこのあたりにあるテーブルでランチ!みたいなのが記載されててお弁当持ちの人いるんだーって思ったのを覚えてるので、一応できなくはないんじゃないでしょうかね😂
でも先週行きましたが、実際そんなことしてる人は見たことないですけど😅

おにぎり持参は勝手ですが私と子どもたちはお店で食べてきますね🤭で通したいところですね💦

はじめてのママリ🔰

持ち込みオッケーなら、持ってきます😆

もちろん、子供が食べたいとかなら、値段内心高いと思っても買いますし、高いなんて口にしませんが、普通にその発想あります😢

違う方のコメントですが、色んな事情があるので、持ち込んだの食べてる人見て、笑うってほうが可哀想な発想って思います💦

でも、ご主人、義母がそのつもりなら、もちろん、用意は自分たちでさせる^_^

うだうだ言われるの嫌だから、自分の貯金持っててました‼︎

夫はそういうとこは、節約とかではなかったけど、単純に、夫のこと嫌いやったので笑笑