※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

義実家の人が全員コロナの濃厚接触者で、車で荷物を受け取りに行った際、窓越しに子供と接触。後悔と不安で落ち込んでおり、夫の対応に不満。ママリの皆に相談し、支えを求めています。

吐き出させてください😢

一歳の子供がいます
義実家の人が全員コロナの濃厚接種者となっている
状況でどうしても荷物を取りに行かないといけなくて
車で取りに行きました
家には上がらず車での受け渡しで
向こうもマスクをしていました

義母義父は孫大好きなので窓から
嬉しそうに見ていました
可哀想になり窓を開けてしまい
しばらく声をかけたりしていました

家に帰宅して会った時にその場にはいなかった
義実家の家族の1人が発熱があったと連絡がありました

私は義母義父が窓越しに見てたのを可哀想と
思い窓を半分開けてしまいました
義母がそのときそっさに子供の手を触りました
まさか触るとはおもっておらず
子供の手を消毒しようしましたが
もうその手で指を吸っていました。

今思えばそんなことより我が子を感染リスクから
遠ざけるために窓は開けないべきでした
これで子供が感染していたら私のせいで
なんてバカなことをしたんだと後悔と子供に
申し訳ない気持ちで泣けてきます。

まだコロナになっていないのに
生理なこともありほんとに落ち込んでいます
夫に言っても「今おもってどうにかなることじゃない」
の一言 正しいですが寄り添いもなく冷たいです

私は家族に相談もしないし相談できる友達もいない
相談できるのは本当にママリだけで
ママリの皆さんはいつも温かく優しく
励ましてくださるのが心の支えでついここに
書いてしまいました。😢

私が全面的に悪いのは承知の上なのですが
きついお言葉は控えていただけると幸いです

コメント

はじめてのママリ🔰

なったらなったで、そのとき考えれば大丈夫です!

…って思っても、あたまではわかってても
いろいろ考えちゃいますよね😖
母親なのでそれはもう仕方ない事なのかなって思います…
ご家族のみんなご無事でありますように。
義母はちょっと…、濃厚接触者なら気軽に触らないで欲しかったなっとは
思っちゃうかな😅けどかわいい孫ちゃんに会えて嬉しかったんでしょうね🥰️

  • aya

    aya

    返信ありがとうございます🥲
    私が悪いのですが
    触って欲しくはなかったです、、

    考え込んでしまってしんどくなっていたので言葉をかけていただけてうれしいです

    • 8月27日