※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

主人は協力的だけど、自分で情報収集をしてくれないことにイライラしている。余裕が欲しい。

9日前に2人目出産しました。
料理や上の子の相手など主人も頑張ってくれていますが、私がしんどそうな顔してるの嫌みたいです。
可愛くない態度とってしまってるかもですが、まだしんどいもんはしんどいわって感じで😢
上の子もいるとずっと横になってられるわけでもないし、、
協力的な主人ですが、妊娠中・出産・産後のこととか調べたら分かるようなこと自分で調べてくれたりはしません。それにイライラしてしまうのもあるかもです。

もう少ししたら余裕が出てきますかね(;_;)

コメント

ママりー

ごめん🙇‍♀️
しんどいわー
ありがとねーって言ってもダメですかね。。。

• ままり

ままり

しんどいって言って、料理とかは頑張ってくれるんですけど 主人もいっぱいいっぱいになるとその間に私が横になってるのが嫌そうです😢
    ありがとうはあまり言えてなかったので、言うようにします💦

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます☺️お疲れ様でした!✨

>協力的な主人ですが〜自分で調べたりはしてくれません。
↑うちの夫と似てるなぁと思いました。調べてよ!って思いますよね!!!
うちはもうすぐ出産ですが、出産後のわが身?と思って拝読しました。

夫は、こちらのつらいこととか体調とか、言わなきゃわからないタイプだということがわかってきたので、我慢しすぎずいうようになってきました。
相手の機嫌も見つつ、こちらがしてほしいこともバンバン言うようにしてます。
あと自分のご機嫌取りに、ご褒美おやつとかたまにこっそり家計で買ってます。

難しいかもしれませんができるだけゆっくりして、体を休めてくださいね😌
お互い頑張りましょうー^_^

• ままり

ままり

ありがとうございます😢
    手伝ってくれるだけマシなんでしょうけど、どこかで他人事だから調べてくれないんよなぁって思っちゃいます(;_;)

私も今、察してちゃんになってるところはあるので、ちゃんと伝えるようにします🙇‍♂️
    外出できるようになったら ご褒美も買いにいっちゃおうかな🥺

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます☺️
産後間もないので体調も全く整っていない中仕方ないです💦
そうゆう雰囲気伝わってくるの凄い嫌ですよね。

私も上の子達のお弁当作りやらで1日1.2時間睡眠が3ヶ月続き日中ほぼ白目でぶっ倒れそうになりました。笑

産後イラつくのはぽちこさんのせいではないので全然いいと思います!!分かってと期待して裏切られて、。だと私の場合は辛かったので…今してくれた事に自分にほんの少し余裕がある瞬間に少しだけ可愛く感謝の気持ちを伝えるだけでも変わるのかもしれません😊

その子のペースではありますがなんか楽になってきたかもって瞬間あると思います✨
できるだけ身体を休ませて頑張ってください☺️

• ままり

ままり

産前に切迫になって入院も2週間になったり、今も仕事に行きながらなので主人も疲れてるのかもです(;_;)
    だがしかし私も余裕なし!って感じです😢

1.2時間睡眠はやばいですね、、!
    そんななったら私は当たり散らしちゃいそうです笑

感謝の気持ち伝えてないなぁとは思うので、言えるときは言うようにします。
    ありがとうございます✨

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

産後9日なんてしんどいに決まってますよ!😨😨
あまり無理なさらずに😢😢

• ままり

ままり

正直まだまだ横になってたいです😢
    入院してた時よりは体調も良くなってるでしょ?って思ってるみたいです(;_;)

• 8月27日