※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

夜は長く寝ていますが、日中の間隔は3〜4時間。体重や排泄に問題なし。夜以外の長い睡眠は問題ないでしょうか?

2ヶ月半くらいから夜にミルク飲むと朝まで起きずに寝るようになり、日中は3~4時間でお腹すいて泣くのでミルクあげてます。
3ヶ月に入ってからまた少し夜寝る時間が長くなり、9〜10時にミルク飲んでも朝7~8時まで泣かずに寝るようになりました。日中は変わらず3〜4時間間隔ですが、ぐっすり寝てる時は5時間あいたりもします。
今日は午後3時に飲ませて5時にお風呂入れたら寝て、それから今もずっと寝てるのでもう7時間くらいあいてます。私が寝る前には起こして飲ませるつもりですが、夜寝る時以外はあんまり間隔長すぎない方がいいでしょうか?
体重は問題なく増えてておしっこもうんちも出てます。(便秘ですが1~2日に1回くらい)
いいのかな?ってくらいほんとに長く寝るんですうちの子🥺新生児の時もよく寝るのでその頃は起こして飲ませてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期から起こしたことないです🫢夜だと12時間とかぶっ通しで寝ることありますが寝かせてます!!
もうすぐ5ヶ月になる息子ですが2ヶ月前からミルクの回数基本4回で助産師さんに聞いた事ありますが
量も飲んでて、成長曲線も範囲内だから大丈夫との事でした😊こまめに体重測ってあげて増えてるようなら大丈夫かと思います👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後2ヶ月にならないあたりから4回です🥹

    • 8月27日