※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

赤ちゃんがものを放り投げて叱っても反応がない。大丈夫?アドバイスをください。

10ヶ月の赤ちゃんがいます。
最近、めちゃめちゃものを放ります。゚(゚´ω`゚)゚。なので、ダメ!!と叱るのですが、笑ったり、無視したり。゚(゚´ω`゚)゚。伝わらない?これは普通ですか??
1️⃣ものを放ったり、床に叩きつけるように見えるが、これは大丈夫?

2️⃣ダメと伝えても伝わらない気がするし、ただ、自己嫌悪になる
アドバイスください。゚(゚´ω`゚)゚。

コメント

︎♡

投げたあとに床に響く音が楽しいんだと思います😄
私は1歳なる前までは好きにやらせてました😌

• らん

らん

なるほど💦
    ありがとございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月27日
ゆか

いろいろできるようになると問題行動?と思うこともありますが全然大丈夫です🙆‍♀️
「ダメ」より「投げないよ」と何がダメなのかを今から言うことに慣れた方がこの先お子さんを注意するときに伝わりやすいかなと思います‼︎

まだ言ってもわからないかもしれませんがわからなくても伝えていくことは大事だと私は思っています🙂

• らん

らん

私もやっていきます☺️
    ありがとございます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月27日