※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月、2ヶ月の赤ちゃんで、上の子がガッツリ発熱した時 うつりま…

生後1ヶ月、2ヶ月の赤ちゃんで、上の子がガッツリ発熱した時 うつりましたか‥?

うつらなかった方は、何か対策をしていましたか?

上の子が39.1℃発熱していて、生後1ヶ月半の赤ちゃんが心配です。普通に一緒の空間で生活してました。

不安で不安で胸が痛いです。
うつって発熱した場合、入院ですよね😭

コメント

あたん

隔離していましたがRSうつりました😂

発熱してもあまりに高い、
ミルクの飲みが悪いでなければ
入院にはならないかと思います。

うちの子はRSで3ヶ月未満は重症化しやすいので
一応入院しました。
先生も入院させるか迷ってる感じだったので
熱が出たら即入院にはならないかと思います🤔

てんまま

RS感染って入院しました😅
生後3か月未満で高熱出したら入院になる可能性大です…!

🕊

新生児の時に熱と咳が酷く出てましたが下の子はちょっと鼻水と咳が出たくらいでした!RSだったら100%移ると言われましたがRSでは無かったのでよかったです💦

なの

うつらなかったです!
上は1階でパパと寝て、私は赤ちゃんと2階で寝ました
昼間はみんなでリビングで過ごしましたが大丈夫でした

はじめてのママリ

上の子熱なしの咳鼻水で1ヶ月の下の子にうつってRSだったことがあります💦
熱が出ても原因がわかってて普段通りの体調なら入院になることはなさそうです!呼吸状態が悪いとかミルクが飲めないとかだと入院ですが💦
そのあと上の子と私がコロナになりましたが、そのときはうつらずでした🥹