※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむれつ
子育て・グッズ

幼稚園で感染者が出ている日に利用した場合、症状は今日か明日に出る可能性があります。1週間後に発症することもあります。感染リスクはあります。

コロナ感染した日から何日後に症状が出ましたか??

娘の幼稚園では毎日1.2人は感染者が出ていますが、夏休みですがどうしても預けなければならない理由があり預りを24日の木曜日に1日だけ利用しました。

今日の園の連絡によると24日木曜日にも同じ組に陽性者は来てたようです。
もしこの日に感染してるとしたら、症状が出始めるのは今日か明日になりますか??💦

夏休みの預りになるので9時から16時まで幼稚園にいることになり、お昼寝もあります。
これで移ってないとかありえるんですかね?💦
また、1週間後とかに発症する場合もあるんでしょうか??

コメント

さらい

一週間ありましたね、、、

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

今年の年始に
木曜日から保育園に行き
金曜日も保育園(コロナ感染者の報告有り)
土〜日の夜中にかけ発熱

そこから、家族内で
次の日 その次の日
と発熱して行った感じでした!!

なので、症状が出るの結構
早い気がします(*^^*)
1週間後はほぼないかと✨

ルト🔰

今年3月に子どもがなった時は3日に長男発症、9日に次男が発症しました💦

次男に至っては前日まで無症状でいきなり発症しました😵‍💫

ママリ

旦那の発症から7日後に私が発症しました!😭
私の妹も子供の発症から7日目に発症でした。

1週間後も全然有り得ます!
が、大体は2〜5日後くらいが多いです💦