※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どものスイミングに悩んでいます。市のスイミングは不安で、ちゃんとしたスクールを考えています。息子は水が苦手で、向上心もつけてほしいです。

子どものスイミングに悩んでます。
年長なのですが、今まで市が行っているスイミングに通っていました。毎回抽選になるのですが今回外れてしまいました。3カ月間で抽選でを繰り返していました。今回外れてしまったとなると間も空くし、なんだか不安になっていて、なら一層ちゃんとしたスイミングスクールに通うかと考えました。市のスイミングは特にテストとかもなくて、水が苦手ならずっと初心者のクラスになってしまい、内容も頭から水をかける、フラフープの中をくぐるなどあまり潜ったり蹴伸びとかもなく1年弱やりました。息子は水が顔にかかるのは苦手なほうでむしろ良かったのかな?と思う反面、テストなどで向上心もつけてほしいと思います…。習い事もこれくらいしかやってないしなんだか不安で…。

コメント

はじめてのママリ🔰

何を求めるかじゃないですか?
習い事として水泳の泳ぎを向上させたいならスイミングスクールに行かせますし、水慣れ程度でいいならそのまま抽選に当たれば行く感じでいいと思います。
あとは子どもがどうしたいかだと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私としては向上させたいです。小学生になると泳げる子がほとんどですよね…。私自身小学生の頃に泳げなくてつらかったのでその思いをさせたくなくて。息子に聞いたらきっとそこまでかと思います…。

• 8月27日

子どもの意志に任せたらいいと思います。

子どもがやりたいと言うならスイミングスクールに通えばいいと思いますし、
ただ水慣れ程度で楽しいと思えるなら今のままでもいいと思いますし。

水が顔にかかるのが得意な子って少ないと思いますよ。

うちの子達も年中の頃はちょっとでも顔に水がかかるとすごーーく嫌がってましたが、
スイミングスクールに通ってからはざぶんざぶん潜れるようになったし、
年長の頃にはクロールと背泳ぎで25メートル泳げるようになってました。

やはりスイミングスクールのコーチはプロなので、
任せておけば顔に水がちょっとかかるのすら嫌な子でも、こんな風にしっかり泳げるようにしてくれるんだーと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私としては泳ぎに繋がるような指導がしてほしいので通わせたいです。小学生の時泳げなくてつらかったので…。25メートル泳げるのはすごいですね🥺今の時代はそれほど泳げる子が多いですよね。

• 8月27日