※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

うちの夫は、おつかいができません。w頼んだ物と違うものを買ってきて、…

うちの夫は、おつかいができません。w
頼んだ物と違うものを買ってきて、違うって言うと、わざわざ買ってきたんだから我慢してと言われてしまいます。

買い忘れた私も悪いと思いますが、おつかいのできなさが笑いに達するほどで、どぅしようもないんですw
大人は我慢できても、子供の物を間違えて買ってこられて我慢て…w 無理があるときあるぢゃないですかw

世の旦那様は、奥様の頼んだ物をきちんと買ってこれる方ってどのくらいいるのでしょうか?w

素朴な疑問すみません。w

コメント

ふみ

うちは、ちゃんと買ってきますし、休日は自分で買い出しに行って御飯を作ってくれます笑

ご主人はじめてのおつかいにお子さんと出るのも良いかもですね笑

読んでて可愛いけれど笑っちゃいました(^_^;)

• いちご

いちご

くは‼︎ 良い旦那様ですね‼︎💗

娘の方がスーパーをマスターしてるので、夫より出来るような気がしますw
    はじめてのおつかいに出ても、出来ないかもしれないですw
    大人顔負けってより、子供顔負け👶w

• 2月15日
  • ふみ

ふみ

休日ぐらい家の事やってもらわないと私がキレるので笑
    主人は料理得意なので面倒とか言いながら拘って作ってますよ^_^

今度から娘さんに指揮官として同伴してもらいましょう( ´ ▽ ` )ノ
    子ども顔負けに爆笑ですw

• 2月15日
  • いちご

いちご

休みの日、たーだ寝てて、たーだ携帯してられると、カッチーンきますよねー‼︎w
    嫌がらせに、半袖で寝てる夫にご飯の支度してるときの冷た〜い手を押しつけてやってます‼︎w 内心、ざまぁ!w

娘を指揮官に、尻にひかれろ‼︎夫‼︎w

• 2月15日
  • ふみ

ふみ

それは腹立ちますね!!
    うちは一応起きるまで放置ですが11時頃起きて謝ってくるので許しますw
    それからは、せっせと食事作って三男のお世話と買い出しですよwww.

平日帰りが遅く育児や家事に参加出来てない罰ですよ😏

冷た〜い手押し付けの刑は飛び起きますねw
    お子さん小さいの二人居るんだからさっさと起きてくれないとムカつきますね!

娘さんの尻にひかれている事を想像すると腹筋破壊ですわw

• 2月15日
  • いちご

いちご

謝ってくるだけ、家庭のこと分かってる旦那様なんですね(`;ω;´)出来たご主人だー!

帰ってくるのが遅い仕事だと、ご飯の支度する奥様も大変ですよね〜!
    残業って嘘言われて会社の同僚とカラオケ行かれたときは、怒鳴りつけてやりました👎🏻

結局うちの夫は、尻にひかれる運命なんですw
    娘に、パパおきろ‼︎ そーゆーことしちゃダメだよ!言われているのですw

• 2月15日
  • ふみ

ふみ

笑顔で良いよ〜が逆に圧力あるみたいですw
    主人の躾成功したのかもですw

嘘ついてカラオケとか…
    ありえない!
    うちなら一日中主人に預けて遊びに行くかもですね(^_^;)
    うちはまだお兄ちゃん二人が居るのでお風呂呼ぶ時や御飯の支度中は三男をみてくれるのでそれが救いですが、お兄ちゃん達もお手上げの時は結局おんぶで支度するので横綱おんぶはヘトヘトになります…

パパは娘に弱いですからね♡
    うちももし娘が出来たらそーやりますねw

• 2月15日
  • いちご

いちご

躾成功素晴らしいです‼︎妻の鏡‼︎w
    私に成功の秘訣を…w

お兄ちゃんの存在がありがたい♡( ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ )♡
    1人で全部は、ほんと生き地獄(*-ω-*)ヘトヘトになりますよね(*-ω-*)ウンウン

娘に弱いのか…娘が強いのか…w
    だから、今お腹にいる子は男が良いって言ってますがねw
    仲間増やそうとしてるけどどうなるかなぁ〜ってかんぢですw

• 2月15日
美波

うちの父は違うものかってくることあります!
さっくりのパン買ってきて→もちもちのパン など。
さいごまできちんと話を聞いてないような気がします
絶対に間違えてほしくないときは店についたら電話してっていってました

• いちご

いちご

うちの夫もそぅなのかもしれないです(。・・。)
    きっとほんのりしか聞いてない。

でも、電話かかってきて念を入れても結果間違えられたので、そのときは唖然でしたw

• 2月15日
リーハ❤

同じ品で種類違いとか高いもの買ったりしちゃった時はありましたが、基本的に物自体を間違えた事はないです(^_^;)

• いちご

いちご

そのくらいなら、まぁ許せますw
    が、水と烏龍茶を頼んで、緑茶とポカリスエット買ってきたとき焦りましたw

• 2月15日
りんご

我が家も無理です。
お願いしたら違う物買ってくるし、度々電話で「これでいいの??」と聞かれたりします。
1回買ってこれたから大丈夫やろーと思ったら違う物ってこともありました^^;
家で使ってるものぐらい把握してよ!!て思います(҂ ー̀дー́ )笑

• いちご

いちご

電話でこれで良いか確認しないで、その場にいる店員さんに聞いてみなよと思いますよねw
    家で使ってるものは、把握しててもらいたいのが事実問題ですよ‼︎w

• 2月15日

頼むと何かしらおまけで自分のなにか買ってます。

この間は冷えピタを子供用のを買ってきました😵体調悪いのわーたーしー(#`皿´)てなりました。大人のとこの棚からとったと言い張るので誰か間違えて戻したのかなーと……。

• いちご

いちご

そんな心の広いw

似た経験があるのですが、商品確認すればわかるだろ〜‼︎wって私は夫に言ってやった気がしますw

• 2月15日
ぴぴ

うちは2つ頼んだらその10倍くらい買ってきますw

• いちご

いちご

量で勝負するタイプ‼︎w
    それやられたら笑いますね🤣w

• 2月15日
黄緑子

伝える側の工夫かな?と思います♡♡

野菜は大丈夫ですが、調味料とかは検索してラインで画像送りまくり。
肉も名前が伝わらないと細切れ食べたいのに厚切りになったりするので、細かく伝えると大丈夫!

子供のって、例えばなんですか??

うちの旦那も間違えることはありますが、大きくは外れません(笑)

• いちご

いちご

野菜はうちもまだ大丈夫🙆w
    肉も念入りに豚肉のひき肉!300g!
    が、牛豚肉の合挽き肉‼︎180g!w
    あれ〜⁇w

粉ミルク‼︎メイジ!チルミル!
    が、粉ミルク‼︎メイジ‼︎はぐくみ!
    あれれ〜⁇w

オムツ‼︎ユニチャーム‼︎おやすみマン‼︎
    が、オムツ‼︎ユニチャーム‼︎マミーポコパンツ‼︎

笑うしかないw

• 2月15日
みぃママ

簡単な物一つからお願いするのはどうですか?当っていたらめちゃくちゃ褒めてやる感じで。うちも買い物一緒に行っても、付き合わないで、すぐ立ち読み行くので陳列場所なんて分からないし、ましてや料理なんてしないから、使う調味料のメーカー言っても分かりませんよ。
下の子産まれた時に、苦労したみたいですが、旦那が選んでくれた納豆いつもと違うけど私がいつも買うやつより美味しいねーとか野菜の選び方上手だねーとか褒めて、良い気にさせたら、頑張って買い出しやってくれましたよ。旦那も育てなきゃですよねー。

• いちご

いちご

うちも買い物行っても付き合わないです。むしろ娘と追いかけっこ始めたこともありました(。・・。)かなり迷惑行動するので、流石にそれは娘共々お説教しましたが(´・ω・`)
    ほんと、どっちが子供なのか分からないときがあるので、兎に角買い物行くときは側にいさせて色々お勉強させるところから頑張ります(*-ω-*)
    おっきい子供程厄介なものは無いと思います꒰๑´•.̫ • `๑꒱w

• 2月15日
いちご みるく

うちはちゃんと買ってきてくれますよ~☆
プラスで安いものがあれば、いる?って確認がきます。

種類があるものや分かりづらいときも確認してくるので、間違えることは今までなかったと思います(^^)
メモ持たせてもダメなんですか?

• いちご

いちご

気がきく旦那様Σ(-∀-ノ)ノ
    素晴らしいですね!💯💮

メモ渡しても、ポケットインして見ないです!結果、ラインしました‼︎が、既読にならず‼︎帰宅〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱
    電話したら、出ず‼︎帰宅〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱

こら〜!(`;ω;´)ってかんぢです。
    逆に、仕事ちゃんと出来てるのかも不安ですw

• 2月15日
  • いちご みるく

いちご みるく

なるほど~!
    そこまで来ると笑えますね…
    すみません(^^;
    うちの旦那は主婦になりたいと言ってるくらいなので…休みの日は足りない日用品の底値を求めて買い物巡りしてますよ。笑

でも普段買い物慣れしてないと違いが分からないですよね(>_<)
    少しずつ慣れてもらうしかないですねΣ( ̄□ ̄;)

• 2月15日
  • いちご

いちご

笑ってやってくださいよ〜w
    笑いネタですから〜🤣w
    夫イビって楽しまないと、イライラしちゃってたまったもんぢゃないんです!w

家庭的なご主人ですね!
    主婦のこと分かってる‼︎
    買い物慣れしてもらえるように、1から教育しなきゃですね!
    まず、手はじめに広告の味方から教えますかね〜꒰ू๑͒•౪•๑͒꒱w

• 2月15日
もちもち

無理です。
この前も「これと同じやつを五つ買ってきて」といって、現物を渡したにもかかわらず違うものを五つかってきました。
意味がわかりません。
わざわざ現物を渡したにもかかわらず、なぜ買えないのか、不思議でしかたありません。

• いちご

いちご

ちゃんと言ったのに〜‼︎って、なんだかガッカリしちゃいますよね(`;ω;´)
    何を考えているのか、頭の中覗いて見たい気持ち。w

• 2月15日