※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

生理が遅れており、妊娠の可能性について心配しています。排卵日に合わせたタイミングを取っていないが、体調に変化があります。妊娠検査薬は陰性でしたが、心配で再検査を考えています。旅行の予定もあるため、早めに状況を把握したいです。アドバイスをお願いします。

生理の遅れと妊娠の可能性について

みなさんならどうしますか?😢

先月無事に結婚式を終え、
ゆっくりではありますが妊活をスタートしたばかりです。

前回の生理が結婚式に被る予定だったため、
プラバノールで月経移動をしました。
移動後の前回生理は7/11〜7/16でした。

元々の生理周期は少し長めの約39日(ルナルナによると)で、
アプリでみると8/19(ルナルナ)もしくは8/17(コノトキ)辺りから
生理が始まる予定でした。
(コノトキは約1ヶ月前あたりから基礎体温をつけるのにはじめたアプリなので少しズレがあるかもしれません)

ですが、今現在生理がきていません…🥲

前回の生理後、アプリで見ると
排卵日は8/3予定だったのですが、
ゆるっと妊活スタートな感じだったのでドンピシャで
タイミングを合わせたりなどはしておらず、
8/4,8/10,8/18に仲良ししました。

体調の変化で言うと、生理予定日前の仲良しをした
8/18辺りでとても胸が張って痛かったのですが、
生理前のやつかな〜と思っていました。
おりものもその時期は多かった気がします。
その後は食欲が少しコントロール難しかったりぐらいで
特に症状はありません。
下腹部がたまにチクチクしたり、
張ったり重たい感じ?はあります。

妊娠検査薬は、8/23と本日8/26にやってみましたが陰性でした。


一応排卵日が遅れた可能性もあるのかなぁ?と思い
最終行為から3週間後にもう一度妊娠検査薬してみようとは
思っているのですが、あまりにも生理が来ないので心配です。
プラバノールを飲んだ後の生理は少し遅れることもあると
ネットで見たのでそれなのか?と思ったり、今後旅行の予定なども
あるため、早めに分かりたくモヤモヤしています。。


みなさんならどうされますか?
アドバイス頂けると嬉しいです😢

コメント

deleted user

私なら病院へどんな様子か聞きに行きます🥺

  • ままりん

    ままりん


    コメントありがとうございます!
    そうですよね😢元々生理も不順気味なので遅れることはよくあるんですけど、なんだかんだこういう時って検査薬したり病院行こうとすると生理始まったりするからズルズルと今日まで待ってしまってます🥲
    排卵日からかなりズレてはいますが、8/18で妊娠してる可能性は期待できないですかね?🥲

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    排卵日がずれてれば可能性はあると思いますよ!18日でしたらまだ着床し始めたくらいなので検査に反応するのはもう少し先ですね🥺

    • 8月26日
ままりん

可能性ゼロじゃないとわかると余計ソワソワしちゃいますね!🥹♡笑
プラバノール服用の影響とかで排卵が遅れることもあるんでしょうか、、?😫9/1まで生理こなかったらもう一度検査してそれで陰性なら受診してみるのがいいですよね!😣

🌸

私の実体験なのですが、長らくピルを飲んでいて、結婚を機に服用を辞めました。
ですがどれだけ待っても生理が来ない😇妊娠検査薬しても陰性ばっかり😇
結局3ヶ月後、生理が来ないまま妊娠しました🤰🏻
なのでピルの服用をやめて2ヶ月半で排卵したみたいです😅