※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

バツイチってモテませんか?💒友達がここ数年ずっと離婚しようか悩んでて…

バツイチってモテませんか???💒
友達がここ数年ずっと離婚しようか悩んでて、旦那さんの話聞くと客観的に見ても、クソだなと思うような男でした。

で、この前久々会って最近どうー?と聞いたら
ついに離婚に向けて動いてるとのことだったので

私の周りも最近離婚して頑張ってる友達いるし、〇〇(友達)も離婚決まったらお祝いするね!
それにバツイチってモテるらしいじゃん!

と、フォロー?励ましの意味で言ったんですが
バツイチ子持ちがモテるわけないじゃん、とキレ気味に言われました。

でも実際バツイチの人ってなんかモテてるイメージあるんですが。
イメージというか友達や職場にも実際います。
知人の話聞いても、離婚した途端モテるとかすぐ彼氏彼女できた!とか聞きます。

みなさんの周りではどうですか??🤔

コメント

mikan

バツイチで再婚してますが、バツイチと知ると近寄ってくる人いましたね😅

きっと簡単に落とせると思われてるんだろうなって思っていました。

でも、離婚から1年後には再婚しました😂

分かります。
私の周りのバツイチの再婚率、彼氏できる率高いです🤔

はじめてのママリ🔰

あたしバツイチ子持ちで今シングルですがモテないですし恋愛する暇もないです。(笑)

あたしもそうゆう風に言われると嫌な気分しかしないです💦

おでんくん

バツイチがモテるとはあんま思ったことないですが、その話の流れで、バツイチってモテるらしいね!!みたいなこと言われたら不快になる気持ちわかります💦

𝕟𝕒𝕟𝕒𝕣𝕚ஐ

モテるモテないは置いといて離婚って相当体力と精神面削るので、そんな時にその言葉が適してなかったのかなーと思いました😣友達がどんな表情口調で離婚を伝えたのかわかりませんが🥶💦

はじめてのママリ🔰

バツイチですが、モテないですね。
私もそんな流れで「モテるらしいじゃん!」とか言われたらは?となります。モテたくて離婚する訳でもないし。

みぃ

離婚する時って色々大変ですし、まずそこでお祝いするって言葉とバツイチはモテるって言葉は全然嬉しくないですし、配慮が無い言葉かなと思います。それにバツイチが決してモテる訳では無いし、普通の人よりハンデが色々あるわけで、モテるモテないは人それぞれでは??どちらにせよ、今回はママリさんの発言が配慮なかったかなと思います😰