※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🌟
住まい

旦那が新築の建売を探し、価格が下がり契約。でも奥さんは他の物件も見たい。生活費の変化や子供のことで悩んでいる。値下げ交渉中で、売主の返答待ち。

一昨日ぐらいから旦那が新築の建売を探していて
元々3000万超えのお家が徐々に下がっていき今は2290万で出ていて今日それを見て契約、審査待ちの状態なんですが
私的にはもっと色々見たい。
けど周辺でこんな金額になる事は2度とない。
昨日値下げした両サイドの家が今日2軒売却。残り1軒のみ
今住んでる家も家賃が数千円あがるからとの私の理由で
3DKも選べたのに2DKにしました(私が転職して収入がグッと減った為ケチりました)
それもあって家の事はあまり強く旦那に言えません
子供も来年には産まれ、旦那は新車を買う予定で
月々の家賃も新築の支払いも変わらないので
生活できない訳では無いと思うのですが
これでよかったのかモヤモヤします
値下げ交渉した場合、満額で買う人がいれば、そちらに物件が行きますと話しを聞きそれでも大丈夫。との事で
値下げした金額で交渉中です。売主が断れば旦那も納得するって言ってたので断ってくれないかなとも思っています

コメント

はじめてのママリ

契約したお家がどんな感じかにもよりますが、物件って本当にご縁だと思うので、それだけトントン拍子に進んで本契約したとしたら、ご縁があったんだなーと思います!

• 🧸🌟

🧸🌟

4LDKのルーフバルコニー付き駐車場3台は停めれそうな広い物件です。
    デメリットは道が狭くて
    車のすれ違いができません😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

広くて羨ましいです!!
    道が狭いのは慣れるまで大変ですが慣れれば大丈夫だと思います😊私も実家前がかなり狭い道でしたが慣れました!

• 8月26日
  • 🧸🌟

🧸🌟

元々バイクを乗っていた事もあり
    駐車場は絶対広くないとダメなんですよね😥
    やはり慣れしかないですよね😥

• 8月26日
ママリ

駐車はしやすいですか?
道が狭いのは周りにどれだけ家があるかによりますが朝夕のラッシュ時は大丈夫ですか?
私は車必須環境で、ずっと運転してますが未だセンスなく下手くそなので駐車のしやすさや道幅で選びました💦これは家族だけでなく来客などにも影響するので😂また、もし土地を売り出す時も上モノはどうにでもなりますがこればかりは変更きかないですからね…

• 🧸🌟

🧸🌟

カーブ沿いに駐車場があるので敷地に入れないようにブロックがしてありました。もし購入するのであればそれは切って平らにしようと思っています!
    田舎道なのでラッシュ時は大丈夫です!

夫婦共にバイクに乗っているのでバイク2台が入る倉庫➕車2台分の駐車場必須なんですよね💦

• 8月28日
  • 🧸🌟

🧸🌟

購入時は夫婦名義にされましたか?
    今の所私はそんな気に入ってる訳では無いので家は要らないし夫名義だけで行こうかなと思っています。

• 8月28日
  • ママリ

ママリ

間口が広めの駐車場いいですね😉慣れていけば住めば都といいますし👍
    我が家は土地は夫婦名義、上モノは団信の関係もあって旦那名義にしました。

可能性は低いけどもし何かあった場合土地代があれば安心かなーと🤭
    上モノは税金にも反映されるように年数経つたびに価値がゼロになっていきますが土地は価値がある程度ずっと続く予定なので👏

• 8月28日
  • 🧸🌟

🧸🌟

確かに都って言いますよね😊
    ぶつけないように運転頑張ります笑

そーなんですね!
    ありがとうございます!

• 8月28日