※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい
妊娠・出産

化学流産された方への質問です。hcg数値が高くても、妊娠検査薬が陰性になることはありますか?

化学流産された方に質問です💦すみません💦
私自身も前回BT9でhcg10で化学流産になりした。
今回BT10でhcg245で陽性もらえたのですが化学流産は妊娠検査薬が薄いか陰性でわかりますよね?💦
いくらhcgの数値がでててもこれから妊娠検査薬が陰性になることもあるのでしょうか?💦

コメント

ママリ

過去3回化学流産していますが、
そのうちの1回はドゥーテストで逆転現象まで濃くなっていたのに化学流産になりました。

ドゥーテストで逆転現象するのはhcg1000以上と言われているので、
そこまで上がっても化学流産する時はします。

ずーっと妊娠検査薬が薄ければ化学流産の可能性が高いというのは間違いなくあるでしょうけれど、
濃くなれば化学流産しない!とはならないです。

  • ママになりたい

    ママになりたい

    妊娠検査薬が濃くても化学流産はあるのですね💦
    中々安心はできないですね🥲
    ちなみにそのとき血液検査のhcgはいくらぐらいありましたか?💦

    • 8月26日
はじめてのママリ

私も2回化学流産になりました💦
同じく化学流産の時は判定日の数値低かったです。
それだけいい数値出てたら大丈夫だと思いますが心配尽きないですよね😥

  • ママになりたい

    ママになりたい

    やはり化学流産のときは数値低いんですね🥲
    一度妊娠すれば安心と思っていましたがここでのみなさんのお話を見てると結構判定日以降に化学流産されてる方が多い気がしたので不安です😭

    • 8月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    1回目の化学流産の時はB T9でhcg45でその後hcg伸びて逆転現象にもなりましたが胎嚢見えず化学流産でした😭

    やっぱり数値低かったからその後伸びても難しかったのかなと思います。
    ただ安心はできなくてもそれだけ数値あるのならそこまで不安になる必要もないのかなとも思いますよ☺️
    息子の時はBT9で131とかでしたよ😌

    • 8月26日
  • ママになりたい

    ママになりたい

    hcgも伸びたのに期待していた分化学流産は辛いですね🥲

    ありがとうございます😭
    ていうのもBT10から生理痛みたいな違和感がずっとあったのにそれから4日後の今日その違和感がなくなってる気がするんです🥲
    それでまさか、、化学流産なのかな、、と思って💦

    • 8月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    移植もその時初めてで期待大だったので余計悲しかったです😢

    そうだったですね!
    私もすごい初期の時は息子もお腹の子も生理痛のような腰痛や下腹部痛ありましたよ☺️
    胎嚢心拍確認までドキドキだと思いますがリラックスして過ごして下さいね😌

    • 8月26日
  • ママになりたい

    ママになりたい

    それは尚更ですね💦

    あまり気にしすぎも良くないですね💦
    あと1週間と長いですが気長に待ちます😊❤️

    • 8月26日