※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーさん
子育て・グッズ

離乳食を始めた娘がボロボロ出て心配です。アレルギーか不安で、同じ経験の方の話を聞きたいです。

こんにちは。
6ヶ月の娘ですが昨日から離乳食を始めて、重湯をスプーン1杯程食べました。
午前中に食べましたが、夜お風呂に入ったら背中や関節の裏などにボロボロ出ていて。。。
アレルギーでしょうか。私も肌が弱く、アレルギー体質なので心配です。
もともと娘も乾燥肌で毎日保湿は心がけてはいましたがボロボロしたのは食べてからなので😭

今日は離乳食辞めましたがまだボロボロしています。
同じような方いますか?
一度出たけど治った方、このままアトピーになってしまった、などなどお話聞けると嬉しいです🙇🏻

コメント

ゆいころがし

これはおそらく乾燥ですね!
もしくは、関節の裏なら汗疹だと思います!
うちもこういうのが出ましたが、保湿をしっかりしたなと、着させすぎを気をつけたら元に戻りました!
アレルギーじゃないと思いますよ!重湯ですし(笑)

• チーさん

チーさん

ありがとうございます!
    乾燥が酷くなったんですかね😵アレルギーじゃなければ良いのですが。。

コメントに少し安心できました、ありがとうございます!^_^

保湿しっかり続けてみます!!

• 2月15日