※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーし
子育て・グッズ

外出時のミルクについて相談です。3時間おきにあげるが、1つの哺乳瓶で5時間外出は限界。皆さんは2つ持っていくことがあるでしょうか?

外出する時のミルクについて教えて下さい。
生後5ヶ月の女の子を子育て中です。混合ですが、夜中のみおっぱいで、あとはほとんどミルクになっています。
外出する時には、粉ミルク、消毒済哺乳瓶、お湯、純水等持ってお出かけしますが、哺乳瓶を1つしか持っていかないので、3時間おきにあげるとしてもミルクをあげて1時間後くらいに外に出ても、2時間後にミルク、その後3時間後には家に帰らないとミルクがあげられないので5時間くらいが外出の限界になりますが、皆様、それ以上外に行く場合、哺乳瓶を2つ持ってお出かけしたりするのでしょうか?

コメント

うっきー😄

私は、完ミで育ています。なので、哺乳瓶は4本持っています。
たとえ近くのスーパーやショッピングモールでも2本は持っていき何かあれば対応できるようにしています。なので荷物は多くなりますが、車に乗せて置いて1本だけカバンに入れて、ショッピングするとかしています。

  • うーし

    うーし

    私も哺乳瓶4本あるんですが乳首が2つしかないので、外で2個使っちゃうと帰ってからすぐミルクとなった場合、乳首だけ用意が出来ないなぁと思ってましたが、やはり乳首を買い足す必要がありそうですね😅

    ありがとうございました!

    • 2月15日
  • うっきー😄

    うっきー😄

    歯が生え始めて、よく哺乳瓶の乳首を噛むようになります。なので、1個だめになっちゃってストックがあるようにもしてます😅
    なので、乳首を買い足しても、今後使うと思うので、買って大丈夫だと思いますよ👌

    • 2月16日
なあ

使い捨ての哺乳瓶もうってますよー!うちは長時間でかけるときは3本持ち歩いてました!

  • うーし

    うーし


    乳首も沢山もっていらっしゃいますか?
    私、2個しかないのでやはり買い足す必要がありそうですね😅

    ありがとうございました!

    • 2月15日
  • なあ

    なあ

    乳首も哺乳瓶と同じ数もってました!うちは完ミだったので哺乳瓶は瓶が5こプラスチック製の哺乳瓶が2個もってました!
    お出かけは3本持ち歩いてましたよー!

    • 2月15日
  • うーし

    うーし

    すごい完璧な準備ですね!
    私も乳首だけでも買い足そうと思います!

    ありがとうございます!

    • 2月15日
deleted user

私は哺乳瓶3本持ってましたが、お出かけの時は1本しか持って行ってなかったです!

哺乳瓶は飲み終わったらすぐ熱湯消毒して次の授乳時間に使っていたこともありました😑

  • うーし

    うーし

    熱湯消毒は、水筒に入れた熱湯とかですか?乳首もその時に、ささーっと流す感じでしょうか?

    • 2月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    水筒に入れた熱湯でも、お出かけ先にあるベビールームの熱湯でもどちらでも!!

    そうです!乳首も一緒にささーっと!
    熱湯なので火傷には気を付けて下さいね😶

    • 2月15日
  • うーし

    うーし

    どうしても急遽の時は熱湯でもありですね!
    火傷しないように気をつけます!
    ありがとうございます!

    • 2月15日
shokotannnnn

最初は哺乳瓶を2本持っていってましたが、最近は哺乳瓶1本です。
熱湯でさーっと洗って飲ませてます。

  • うーし

    うーし

    乳首もささーっと流す感じでしょうか?
    熱湯は自分で持ち歩いてる物で行なってますか?

    • 2月15日
  • shokotannnnn

    shokotannnnn

    はい。そうでーす。

    • 2月15日
  • うーし

    うーし


    ナルホド!参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

    • 2月15日
くすけんママ

私でしたら、念のため2本持って行きます。哺乳瓶2本と水筒にミルク用の2回分のお湯を持って行くと思います。

  • うーし

    うーし

    やはりそれが1番安全ですよね。
    乳首が2つしかないので、帰ってからすぐミルクとなった場合、乳首がないので、やはり買い足す必要がありそうです😅
    ありがとうございます!

    • 2月15日
さち

私は、余裕をもって3本持ってきます。

  • うーし

    うーし

    3本持ってるんですね!
    私も哺乳瓶は4本あるんですが月齢に合った乳首は2つしかないので、やはり買い足す必要がありそうですね😅

    ありがとうございます!

    • 2月16日
  • さち

    さち

    買った方が良いですよ(^-^)

    • 2月16日
  • うーし

    うーし

    そうですね😅
    ありがとうございました!

    • 2月16日
もんちっち

一本しか持ち歩いてないですー!
今はミルクのリズムも整ってるのでスーパーに行くくらいなら持ち歩いてないです。

ショッピングモールや長時間の外出の時のみ哺乳瓶一本、熱湯、ミルク三回分を持って出かけます!

  • うーし

    うーし

    哺乳瓶1本で、3回分大丈夫なようにしてるということは、その都度熱湯消毒とかしていらっしゃいますか?

    • 2月16日
  • もんちっち

    もんちっち

    してますよ!!
    使い終わったら水でさっと洗い流して熱湯でゆすいでます!☺️

    • 2月16日
  • うーし

    うーし

    熱湯消毒でも大丈夫なんですね!
    次回、急遽の対応の時などやってみます!
    ありがとうございました!

    • 2月16日
姉妹かーさん

おっぱいは夜中のみ以外あげることは厳しいのでしょうか?
おっぱいがいけそうであれば、哺乳瓶は一本でもいけるのかな?と思いコメントさせてもらいました。
厳しい状態でしたらすみません( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

  • うーし

    うーし

    そうなんですよねぁ、おっぱいに頼れればいいんですが、ほんとすずめの涙なので難しいんです…

    ありがとうございました‼︎

    • 2月16日