※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅまま
妊娠・出産

臨月でコロナにかかると帝王切開になる可能性はありますか?周りの意見に不安を感じています。

今の出産は臨月でコロナにかかると帝王切開になりますか?
1人目の時はそうだったので、、、
旦那が飲み会があるから!って言われて行かれないよって
伝えたのですが、周りはそうじゃない!って言われて、、
どんよりです。

コメント

りぃ

2ヶ月前に出産しました。
私が行っていた産院は、5類になったので立ち会い出産も可能、入院時のPCRも不要になっていましたが、コロナ患者は帝王切開と説明されました〜!

• かじゅまま

かじゅまま

返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、、、
    かかりたくてかかる人は居ないけど、自らそんな所に
    行くべきなのか?って2児の父親としてもう少し考えて欲しいです、、、
    なんか愚痴ってすみません🙇‍♂️💦

• 8月26日
  • りぃ

りぃ

私なんて臨月どころか、妊娠期間ずっと不必要な交流は避けて欲しいって思ってしまいます😥幸い、うちの旦那は飲み会なんて面倒〜ってタイプなのでそういった事はありませんでしたが…

ただでさえ女の方が妊娠中も出産も産後も大変なんだから、男の人には感染リスクを減らす生活ぐらい気を付けて欲しいですよね😥

• 8月26日
ママリ

うちの産院は総合病院に緊急搬送の後、症状によっては帝王切開だと説明されました!

• かじゅまま

かじゅまま

返信ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、、、
    1年前に1度コロナにかかった事があって、無症状だったのですが2回目にはどうなるかわからないし、、、
    でも、今のこんな時期に行くべき?って思ってしまって、、、
    本当に父親なのか、はたまた子供なのか、、、
    理解不能です、、、
    愚痴ってすみません🙇‍♂️💦

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

不安ですよね、守るべき命が自分の命だけじゃないので…。

まさに私が今コロナ陽性のせいで陣痛が来ないように祈ってる臨月妊婦です…。元々予定帝王切開だったのに、義母がアクティブ過ぎて貰ってきました…。急に総合病院での緊急帝王切開に切り替わりそうで、持ち物や上の子の預ける予定等組み直さなければならなくなり、家族揃って大慌てです。
    療養期間の5日間を乗り越えれば、元の産院で予定帝王切開できるので、この痛みは前駆陣痛だとお腹に言い聞かせて、必死に耐えています…。

臨月に妊婦がコロナにかかるという事の大変さを、少しでも旦那さんにわかってもらえたらと思い、語ってしまってすみません🙇‍♀️💦

• 8月26日
  • かじゅまま

かじゅまま

長文でのコメントありがとうございます😭

もう今の私にはママリさんの心遣いに涙しか出てこなくて、、
    赤ちゃん返りの息子、お腹の中の娘、2人のことしか考えないのに旦那って呑気なもので、呑みに行っていいかの一点張りで
    そんなに行きたけりゃ一生独身で居れよ!って心の中で泣いてました
    しかも誘われた相手が若い女の子って
    またそれも泣けてきます。
    子供に悪影響って分かってても、何でですかね、、、

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

女の人😳!?
    てっきり会社の飲み会で仕事だから!って言い分かと思ったら…。人様の旦那様に言うのもなんですが、ホントなんて無責任な!!
    誘ってきた相手も相手ですね…。

• 8月26日