※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の娘にイライラしています。肩凝りや頭痛でしんどい中、娘の行動に疲れています。同じような経験の方、どうやってストレスを発散したり、子供に対処したりしていますか?

5歳の娘にイライラしてます😭

私が今肩凝りからの頭痛と手の痺れ、吐き気で
本当にしんどくて横になってたら
※前髪切る
※保育園から借りた保冷剤で遊び穴あける
※息子とドタバタして怪我する
※壁に穴あける
※入ったらダメだと言ってる押し入れに入り中のものを全て出す
※横になってる私の上に乗ったり叩いたり蹴ったりして私の腕にあざをつくる
※狭い家の中で走り回ったりジャンプしたりするなど、、、

もう本当に疲れました。
保育園の保冷剤に関しては昨日帰り際に娘が
手をぶつけたから借りたんですが壊したら大変だから
借りない!と何度も言ったのに癇癪起こして
結局借りてます。
家に帰ってからも何度も保育園のだから触るな!と
伝えたのに私が横になってる間に勝手に冷凍庫から出し触って穴あけてました。。。

そのつど怒ってますが怒るのもしんどく
明後日人が来るから部屋の片付けもしなきゃなのに
そんな元気もなくただただ横になってます。

5歳ってもっと聞き分けが良いのかと思ってましたが
こんなに言う事聞かないんですね😭

自分のイライラをおさえることに必死で本当に疲れました😭

同じようなかたどうやって発散しますか?😭

子どもに上のことされてもイライラせずおれますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体調悪いとめちゃくちゃ
イライラしますよね😅

4歳、2歳ですが、笑って流せることも、
体調悪いとか、生理前は殺気だってるな
と自分でも分かるくらいイライラしてます😅

ほんと、聞き分けに関しては
個人差ありまくるかな?と。。

私も肩こり頭痛酷いので
とにかくロキソニン飲んで
湿布全身に貼って、栄養ドリンクのんで
とにかく復活させることを第一に寝ます!
で、整体行きますね!

はじめてのママリ🔰

壊したら大変だから借りない、触るな!初めからダメダメ言いすぎていませんか?
ママのイライラ伝わります子どもたちも怒られてイライラたまっているように感じました。叩いたり暴れたり。押入れもダメと言ってるのにとか。ダメが多すぎませんか?もちろんやられて嫌なことは多くありますが、代わりに何かしてもいいことありますか?
肩こりから吐き気まであって病院通いですか?薬飲んでますか?子ども2人抱えているので寝込んでいることが当たり前ではなくはやく良くなるといいですね

前髪切るのは誰のですか?うちは4歳です切りたいならメルちゃんなどの人形にして。と伝えています。美容室ごっこしたい年頃です。新聞紙引いて切った後は洗う新聞紙片付ける髪の毛コロコロして拾うなど教えるときちんとやりたい分片付けますよ!人形の髪は短髪なってますが子ども自身のものなので。

おはぎ

同じくここ数日イライラしすぎてます🙋
私も昨日どーーしても許せないことがあり1日引きづって繰り返し何度も怒ってしまいました😇

娘は癇癪起こさないタイプですが、我慢させすぎてるのかな?とも思ってしまいます。
癇癪起こすって親を信用しているからといいますよね。
絶対やらかすだろうな!と思うことは事前にやらせないようにしてます。
保冷剤だとした冷凍庫の奥の方に隠します。
壊したらどうなるかの説明付きで。
前髪、怪我に関しては自業自得としてどうするの?それ?と娘に問います。
壁、押し入れに関してはめちゃくちゃ叱ります。
あとは5歳なので全てにおいて理由聞いてます!そうすると子供もそういう思いがあっての行動だったんだなーと落ち着ける時もあります。
大人は全てこれをしたらどうなるとか予測出来ますけど子供は未知なんですよね。
だからやってみたい!とかこう思ったから!とかあると思います。
同じく肩こりで頭痛酷いので鎮痛剤飲んでます😱