※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
V
お仕事

15日間の無職期間に引越しの準備をするため、保育園に子どもを預けたいが可能かどうか、家庭保育を求められる可能性はあるでしょうか?

保育園のことでお聞きしたいのですが
転職のため
約15日間ぐらい無職の状態になります。(次の職場は決まっております)

その15日間ぐらいで引越しの準備、手続きなどをしようと思っておりこどもを保育園に預けたいのですが可能なんでしょうか?
それでも家庭保育してくださいと言われますかね?(*_*)

コメント

ママリ

それは保育園によりますよ!

うちの自治体は求職中、お休みの日でも預けれるので預けれます。

ぽむ

園によること前提で…

うちは転勤による引越しだったのですがおやすみの日は家庭保育してくださいと結構厳しい園でもそういう理由であればいいですよ〜と預けても大丈夫でした☺️

はじめてのママリ🔰

園によるかもしれませんが、

私は退職して、引っ越し準備するので◯日以降で何があった時は職場ではなくて、携帯にかけてくださいって伝えてました☺️
事情があれば大丈夫かと🙆‍♀️

⑅◡̈*

提出書類は自治体によるみたいなので確認したほうが良いと思いますが、
私の市は会社を辞めた日が原則退園日になるので、転職して無職期間があるのであれば、形上、保育園を預ける理由を求職にしたら預けられます😀そして新しい職場で働く前に就労証明を出したら、出社日からフルで預けられます😄