※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

育休延長の保育園申請で、入所保留通知は使えるかどうか知りたいです。10月に申請しても11月にもう一度申請が必要か教えてください。

【育休延長の保育園申請、入所保留通知は使える?】

育休延長についての保育園申請について質問です。
今年11月に一歳になる子どもがいます。育休延長のために保育園申請をしようとしています。あわよくば入園できたらいいなと思って、一歳になる1ヶ月前の10月に申請をしようと思うのですが、入れなかった場合は11月の育休延長に10月に申請した入所保留通知は使用するとこが出来るのでしょうか。それとも子どもの誕生月の11月にもう一度申請しなければいけないのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が住んでいる自治体だと、10月に保留となった場合、その年度中は11月、12月...と自動的に引き続き申請されていきます。ただ保留通知は最初の月のみ発行され次月以降は発行されないので、必要な時はその都度自治体に依頼しないといけないです。
何度か引越ししましたが、住んでいる地域によって色々な方法があるみたいで一度市役所に相談に行った方が確実だと思います。

はじめてのママリ🔰

11月生まれなら10月ではなく11月の保留通知が必要でした😊ただ10月に申し込んで保留通知が発行されたら申し込みの取り下げをしなければ年度内はずっと審査されるのでもう一度申し込みをしなくても問題はないです。
ただ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ延長希望にチェックをするとその月の保留通知しか貰えない自治体もあるようなので、10月で申し込んで保留通知を貰ったら11月も貰いたいならまた申し込まないといけないので一度住んでいる自治体に確認するのが確実です。

• 8月26日