※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

【30代後半の服装について】30代後半、服装のことで悩んでいます。最近…

【30代後半の服装について】

30代後半、服装のことで悩んでいます。
最近何を着たらいいかわからなくなってきました。
可愛い!と思って買った服が、なんか若々しすぎ?となって悩んだり…。
来年には40になります。
落ち着いた服装をすべきなのかなと思うのですが、そうすると一気におばさんぽくなってしまうような気もします。
友達を見てもバラバラで、モノトーンしか着ない人や花柄や可愛らしい服装をしてる人もいます。
子どもが小さいので動きやすい服装となるとどうしても汚れてもいいカジュアルな格好になってしまい、この前友達とのランチに着ていく服がなくて困りました。
自分の服装はどういうのがいいのかさっぱりわからなくなってしまい完全に迷走しています💦
同年代のみなさんはどういう服装をしてますか?

コメント

ママリ

幼稚園に送っていく服装はシンプルでジーンズにTシャツとかです笑
私服はZARAなどのワンピースが多いです☺️

moony mama

TPOに合わせてます。
公園に行く時はデニム+Tシャツとかですが、お友達とランチとか家族でお出かけでちょっとだけお洒落したいとかだとワンピースなどキレイめの服装。

あとは、自分のキャラ、顔立ちに合うものを選ぶことですね。
私は、もう40overですが昔からひと世代下向けの雑誌のコーディネートが1番合ってます。
無理に自分の世代に合わせると老けます😆 下の世代のコーディネートを上手に落とし込めると良い感じになります。

37です!

息子がお子さんと同じくらいの頃は、動きやすさと快適さを重視した服装が多かったですね😳

今はカジュアルとキレイめを半々くらいで着ていますが、キレイめ着るときはロイスクレヨンというブランドの服が多いです😊

カジュアルの時はシャツワンピにボトム、キレイめの時はワンピースやTシャツにキレイめスカート+αって感じです◎

派手柄が好きなので、1歩間違えるとオバサン感が全面に出るので気を使いますが😅💦

私も年代に合ったファッションは一気に老け込むので、少し若め世代の感じにしています😂❤️

ます

私はカジュアルが9割ですね。

カジュアルの中でもワンウォッシュのワイドデニムに綿素材の模様ブラウスでキレイ目にしたり、同じパンツでも少しテロっとしたTシャツとキャップでメンズっぽくしたりです。

mari

同世代です!
一度雑誌を見てみて本来の自分が好きなファッションを明確にするのも良いかもです☺️
雑誌のサブスクなら1ヶ月ワンコイン以下で何冊も購読できるので、雑誌1冊買うより安いです🙆‍♀️

カジュアルなアイテムはきれいめなものと合わせ、逆にきれいめなものやフェミニンなアイテムはカジュアルダウンさせると30代40代も全然いけますよ🥰

私はどこかにフェミニンな要素があるカジュアルが好きです!