※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

最近、ベビーのミルク量が減り、離乳食が増えてきました。9ヶ月頃にフォローアップミルクに変えるタイミングについて相談しています。

生後8ヶ月ベビーです!

最近ミルクの量や回数が減り3-4回
離乳食200-250g 3回食
離乳食後3時間ほどたたないとミルク飲まず💦

フォローアップミルクが9ヶ月頃と書いてあるのであと2週間ほどで9ヶ月頃だからなーと考えています。

フォローアップに皆さんどのくらいで変えましたか??

コメント

ままり

8ヶ月とかになってくると
ミルク、3~4回になりますよね!
離乳食後は、私はミルク飲ませてないですよ!
今のミルク無くなったら、フォローアップに買えます!

• ままり

ままり

変えます!

• 8月26日
  • いちごみるく

いちごみるく

やっぱり飲まなくなりますよね!あと2缶あって保育園に1つもっていくのともー家のがなくなるので1つ使ってフォローアップにしようかなって思ってたのでそうしようと思います!!

• 8月26日
  • いちごみるく

いちごみるく

ちなみに夜中いまだに泣くので160ccほど飲むのですがフォローアップは夜中飲んでも大丈夫なのでしょうか?

• 8月26日
  • ままり

ままり

今、調べたら夜中にフォローアップミルクは良くないみたいです!

• 8月26日
  • いちごみるく

いちごみるく

そうなのですね!スティックのミルク買っとくのがベストですね!調べて下さってありがとうございます!

• 8月27日