※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えつこぃ
子育て・グッズ

初めての子育てで、育児本を検討中です。赤ちゃん用洗濯洗剤や幼児教育、抱っこ紐とベビーカーの使い分け方について知りたいです。おすすめの育児本があれば教えてください。男の子で1ヶ月です。

育児本について
初めての子育てで、何かあるとネットで調べているのですが一冊育児本を買おうか迷っています。買うべきか、またおすすめの育児本があれば教えてください!
男の子で今1ヶ月です。

知りたいこと(例)→かなり小さいことから漠然としたことまでです。
・赤ちゃん用洗濯洗剤はいつまで使うのか
・幼児教育の仕方、英才教育の仕方
・毎朝、顔を拭いてあげた方が良いのか
・抱っこ紐とベビーカーの使い分け方

など、、

コメント

さくら

育児本でも色々な育児方があると思います。
なので、一冊にこだわらず それに似合ったものを見たらいかがでしょうか?
図書館でも育児雑誌もありますし、本屋で立ち読みしてみたり。。
私は、いろんな種類の本の中から自分の育児方を見つけています。

洗剤や抱っこ紐などのことは、ママ雑誌をみたら流行りや新作のものの紹介がありますし、教育などは昔からの七田式とか、モンテソーリーとか色々ありますよ!

自分にあった、お子さんにあった育児ができると良いですね!
頑張って下さい!

• えつこぃ

えつこぃ

そうですよね、雑誌は見てみたもののライトすぎるなーと感じたり、真面目すぎる本だとライトなことがなかったりで迷ってました。
    図書館いいですね!
    ありがとうございます!

• 2月15日