※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食を食べて授乳回数が減り、飲み切らない時の対処方法について相談です。飲み切らないとおっぱいにしこりができるので困っています。どうすればいいでしょうか?

【離乳食の影響で授乳回数が減り、飲み切らない場合の対処方法について】

すごく些細な質問なんですが...

10ヶ月の娘がいます。最近離乳食を200g弱食べるようになり、授乳の回数が減りました。そして授乳しようとしても、少し飲んで満足みたいなんですが、その時は何回かもう一回咥えさせたりして頑張って飲んでもらってます。

同じように、飲み切ってないけど、もういらない!ってされた時って皆さんどうしてますか?そこまでで終わりにして次にまた飲んでもらう感じですか?飲み切らないとおっぱいにしこりができちゃうので困ってます💦💦

コメント

ママリ

離乳食食べるなら無理にあげず少しずつ授乳減らしてくべきかなあと😓搾乳するのは難しいんですよね?

サト

離乳食200も食べるならお腹いっぱいなんでしょうね💦
いらないものを無理やり飲ませるのも難しいでしょうし本人も嫌だと思うので、搾乳するなりして乗り切るしかないのかなと思います。
離乳食あんまり食べない子だと今までと同じくらい飲んでくれるでしょうけど、いっぱい食べれる子はミルクとかもやめていく時期なので、授乳の回数とか量を徐々に減らしていって卒乳していく流れにしたらいいのかなと思います✨