※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日車をぶつけて修理費用がかかることになり、旦那からの対応に不満がある女性の相談です。修理部品が見つからず、旦那の対応にイライラしています。

昨日車をぶつけてバンパー外れライトも割れちゃったって言う投稿した者です

旦那に話したら
私とか子供達の心配より先に修理費の話が出ました。
あーこれだと40万くらいはかかるよ。と
まぁ想像通りでした。
その後は
まぁ何も無くて良かった。相手が人じゃなく物で良かったし、子供達にも何もなかったし車なんか金出せば直せるんだからと言われたけど。
なんかモヤモヤ

その後バンパーは純正品?だからあるけど、ライトは特注品?なのか同じ物は探してもないとの事でした。
だから私に「どうすんの?」と
どうすんのって言われた所で私は車には全然詳しくないしわからないと答えると
「自分がぶつけたんだから少しは考えろよ」って
確かにぶつけた私が悪いです。それは十分わかってます。
でも言い方。
探し方もわからないし、子供達の面倒なんかでそんなに暇じゃないし、今もちょっと子供達公園連れて行って帰ってきてお風呂入れたりしなきゃいけないのに
旦那がこれで購入しといてとURLを送ってきたのがオークション?的なやつなのかな?
私はオークションなんかやった事ないしわからないです。旦那は今まで車の部品とか買うのによくオークション見て購入した事あるはず。
だからこれはとりあえず申請すればいいの?って聞いたら
「俺だって知らないよ。なんでも知ってる神様でもなんでもねぇんだから」
とだけ言われ電話切られました。

なんだか私がいけないのはわかるけど、言い方とか考えてほしい。
そうじゃなくてもメンタルやられてるのに
余計落ち込みます、、、

コメント

miii

なんか優しくないですよね旦那さん😥

どっちが悪いとかじゃなくて
こっちは反省してるんだし
車の事わからないんだからわかる方がしてくれたらいいのにと思いますよね😭

もう少し思いやりが欲しいですね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だからと言って私は専業主婦だしお金出すのも旦那なのでこっちが強く出れる訳でもなく、、、

本当にもう少し思いやりあってもいいですよね😩
    わざとやった訳でもないのに
    またこんな事あったらと思うと余計車乗るの怖くなっちゃいました。

• 8月26日
  • miii

miii

たしかにお金もかかりますが専業主婦だからって強く出てはダメじゃないですよ🥺
    しっかり家の事も子育てもされてるでしょうし😭

ましてや妊婦さんでお腹の子など心配をひたすらしてくれよ😠と思います😥

車乗るの怖くなりますよね😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    そう言ってもらえると嬉しいです😩!

まず第一にそこの心配してほしかったのが正直な所です😒
    私じゃなくても子供達も一緒に乗ってたからせめて子供達の事を!!って😡
    それよりもお金の話しをされたのでムカつきました😑

• 8月26日
ママリ

酷くないですか?旦那さん😳うちは私が一時停止無視で白バイに切符切られた時も「大丈夫だったの?ケガとかないなら良かったよ」ってお金払って終わりました🥹多分旦那さんはお金を出すのが嫌なんでしょうね?ケチな男ってお金に余裕なくなるとキレますよね😅違ったらすみません🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初の言葉がそれだったらまた全然違ったと思うんです😒
    最初に出た言葉がお金だったのがモヤモヤで😑
    私じゃなくてもせめて子供達の心配を第一にして!って思いましたね。

言葉ではお金払えばいいだけだからとは言いますが、絶対嫌なんだと思います。
    自分がやったのじゃないから余計に

• 8月26日