※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お出かけ

【未就学児3人以上育てているママさん、1人で3人連れてお出かけしている…

【未就学児3人以上育てているママさん、1人で3人連れてお出かけしている所について】

未就学児3人以上育てているママさん。
1人で3人連れてどんな所にお出かけしてますか?

土日、旦那が仕事なのでワンオペです。
旦那がお出かけ好きなので、基本的に旦那が休みの日には、家族でお出かけしていたのですが、私が妊娠後期から、やんちゃ盛りの子ども達を追いかけるのがキツく、怪我をさせずに一緒に外出する自信がなくなってしまったので、土日は家にこもってダラダラと過ごす日々を過ごしてきました😂💦

先月次男を出産し、1ヶ月健診終了後から少しずつ旦那の休みの日に次男も連れて家族でお出かけするようになりましたが、私1人ではまだ3人連れて歩く勇気がなく…😅保育園の送迎と近所のドラッグストアにちょっと行くくらいしかまだ出来ていません。

でも土日の度にどこにも行けないのもそろそろ上の2人が退屈そうなので、そろそろどこか連れて行ってあげられるようになりたいなと思っているのですが、次男の授乳の事など考えると1人で出来るかな?とちょっと躊躇してしまいます😅

下の子何ヶ月くらいから1人で連れてお出かけしていましたか?どんな所に行っていたか、授乳などどうしていたか、よろしければ教えてください🙇‍♀️✨

コメント

miii

公園やショッピングモールとかしか行かないです😂

moon

末っ子が生後3ヶ月頃までは徒歩で行ける支援センターか近所のスーパーぐらいしか行かなかったです😅
授乳間隔が少し開いてきた生後3ヶ月頃に一度3人連れてひとりでイオンモール行きましたが…みんなで入れる授乳室が1か所しかなくて、これは無理だ…と思いそれ以降ワンオペでお出かけしてないです😂
末っ子が1歳過ぎて昼間の授乳が外出中は無くなったので、そろそろまたワンオペでどこか行こうかなって思ってます😊

ママリ

末っ子がもう時期2歳になりますが、1人で3人連れて出かけたのは自転車で10分の大きめイオンに数回だけです🤣

それ以外怖くて無理です笑
フードコートに連れてったのは2回くらいで、後はレストランとかも連れてったことないです💦

普段アクティブなタイプですが
子ども3人連れて出かける元気だけはなくて土曜日は毎週家です笑