※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどく、食欲がない状況です。こんにゃくゼリーやポカリしか食べられず、炭酸も受け付けない。ピザやハンバーガーも無理。果物やゼリー以外で食べられるものを教えてください。

8週5日です。
つわりがひどくなり、何かを食べたいという気持ちが一切沸きません。

お腹は空くのですが、食べたいものを想像すると吐き気が増してしまい、今はこんにゃくゼリーとポカリしか口にできません。
炭酸は日によって受け付けたり無理だったりします。

少し前までは少量ならピザやハンバーガーなども食べられたのですが、今はもう考えただけで気持ち悪いです。

果物、ゼリー以外に何か食べられそうなものを教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

つわり、つらいですよね😓
こどもの為に何か食べたいのに、体が受け付けないので、精神的にもつらいですし…。

私は、炭酸は勿論、麦茶やお水もダメだったのですが、ビタミンウォーターなら飲めれました。

もう、吐いてどうしようもない時は病院で点滴して貰って、水分だけは補給してました。

はじめてのママリ🔰

おそうめんとかどうですかね💦
茹でるのしんどければスーパーでそのまま食べられるものも売ってますが💦
私はそうめんばかりでした🥺

すい

私も最初はゼリーしか食べれませんでしたが、そのうちゼリーも食べれなくなり落ち着いたのはバニラアイスでした!(バニラバー)
吐く時もアイスが胃酸を和らげてくれて吐きやすかったです!!

ゆかちんゆー

マックのポテトは何故か食べれました。あとカレーがよく食べたくなり、CoCo壱でテイクアウトしてました。

飲み物は麦茶が無理で、逆に牛乳やコーヒー牛乳が飲めました!

えま

ガリガリ君などパピコなどさっぱり系のアイスとかだったら食べれてました😭

はじめてのママリ🔰

飲み物はカルピス、食べ物は塩おにぎりでした😭💦

kinoma

つらいですよね😭
私は、コンビニのおにぎりとサンドイッチ(自分で作ったのはダメ)、酢飯、牛乳いけました!
むしろ気持ち悪くなる可能性もありますが…😭
なんとか合う食べ物見つかりますように…!!!!

はじめてのママリ🔰

病院の先生が食べれるもの少しでもいいからお食べと言ってました!
ケトンが出ると良くないのであまりにも食べれない飲めないようでしたら、病院で点滴とかしていただけるので病院行った方がいいと思います!
いつでもおいでと言われてます!