※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食どれぐらい食べたらミルク足さないですか😫?

離乳食どれぐらい食べたらミルク足さないですか😫?

コメント

はじめてのママリ🔰

その月齢ごとのグラムくらい食べたらですかね?
その子によっても違うので満足そうならあげなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

120g食べたら足さなくていいんですかね🥺

• 8月26日
S

食後のミルクってことですか??
だと、お子さんが欲しがってぐずらない量食べてたら…ですかね😖💦

一応、1日の栄養としては目安あるので、食後じゃなくてもある程度ミルクあげた方がいいパターンもあるかもですが…😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食後のミルクです🍼
    基本欲しがらないですがご飯だけで次のミルクの時間までもつとは思えなくて💦

• 8月26日
  • S

S

なるほど😂それだと私なら足しちゃいますね笑
    中途半端なタイミングでお腹すいてぐずられても嫌ですし、まとめてしっかり満腹にしたいですよね笑

8ヶ月…上の子は目安量くらい食べて食後は授乳、下の子は200gくらい食べて授乳なしでやってた時期かと思います🫣

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サイトには90~120gって書いてあってそんなもんでいいのかーって思いました😂
    でも、どのぐらい食べたらミルク足さなくていいのかわからなくて💦

• 8月26日
  • S

S

なるほど🤔

私が個人的に管理栄養士さんに質問して、持ってる目安なんですが、
    6~11ヶ月の赤ちゃんは1日650kcalが目安です👍
    ↑これ、ミルク1000mlくらいなんですよ!!
    なるほどなーって感じしませんか??笑
    例えば、1日5食全てミルクだとしたら200ml×5回ですよね💡
    1日4食なら250mlですかね笑
    なので、1食でそのくらい摂れたら次の食事まで持つかなというイメージです🙆‍♀️

そして、5倍粥ならミルクとトントンなカロリー、野菜なら1/3、タンパク質なら3倍くらいです。
    …ざっくりですが笑
    ミルク200ml相当の離乳食をバランスも考慮して考えると…、
    5倍粥120g(=軟飯75g)、野菜120g、タンパク質10~15g…
    といったところですかね💡
    計算上ですが💦

半分趣味で色々計算してしまう達なのですが、苦手でしたらすみません🙏💦

• 8月26日
とうり

目安は一歳からと言われてますが、飲まないなら仕方ないとは思います。
8ヶ月だとまだまだ食事では栄養が取れないので、食間にトータル600ccくらい飲めてれば大丈夫かと👌