※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
産婦人科・小児科

4歳の子供の熱が長引いて心配です。病院では風邪と言われましたが、4日目でも38.5度あります。症状は熱以外ほとんどなく、便が柔らかいくらいです。4歳でも熱が長引くことはあるのでしょうか?心配でストレスが溜まっています。

4歳の子供の熱が水曜日から続いています。
そこまで長引くのが1歳の時以来なので心配です。
病院にいったらただの風邪と言われましたが、4日目の今も38.5度あります💦

熱以外にはほとんど症状はなく、さっき出た便がちょっと柔らかかったくらいです。
4歳でも熱がこんなに続くことってあるのでしょうか?
心配でストレスでイライラしてしまいます🥲

コメント

みゆあ🐰💜

アデノで、高熱6日間でした。
熱以外、食欲ないくらいで症状なかったです。
喉奥に白い膿がありましたね💦

• あり

あり

ありがとうございます!
    アデノだと高熱続くのですね🥲
    目の充血がないので、勝手に違うと思い込んでいました💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

夏風邪かなと思います💦

長男は7月はじめに5日間40度の高熱、6日目7日目で微熱、8日目で平熱でした。
次男は8月中旬に6日間38度台、7日目8日目微熱、9日目平熱でした。

同じく咳鼻水無し、熱だけでしたよ☺️

• あり

あり

夏風邪、なかなかにしぶといですね🥲
    同じ方がいて安心しました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月26日
ちぃ★

同じく4歳の息子が水曜日から熱出て、今日病院行きましたが、RS陰性でただの風邪診断です…💦今も38.3度あります😭
昨日から私も貰ったみたいでダウンしてます😭
あまり熱が続かない子なので心配です…💦なんなんでしょうかね😭😓

• あり

あり

うちの子はさすがにおかしいと思い、ちゃんと検査してほしいと言って色々検査してもらったら溶連菌陽性でした💦
    可能性があるものはできれば検査してほしいものです、、🥲
    お子様お大事にしてください😌

• 8月27日