※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼのちゃん
子育て・グッズ

7〜8ヶ月の赤ちゃんの成長順は、寝返り、ずり這い、おすわり、うつ伏せなど。前進するのも楽しみですね。他のお子さんはどうでしょうか?

7ヶ月、8ヶ月ぐらいのお子さんがいるママさん👶

どんな順番で成長中ですか?🙆

娘は7ヶ月になったばかりですが、

寝返り(片側のみ)→ずり這いで後退&方向転換→気まぐれで寝返り返りと反対方向への寝返り→支えなしで数分間おすわり→うつ伏せになるとお尻を高く持ち上げる(今ここ)

こんな感じです✨
この後は前に進めるようになるのかな〜と毎日目が離せません🤤❤

みなさんのお子さんはどうですか?♫

コメント

⁂⁂⁂

8ヶ月になったばかりです( ̄∇ ̄)絶賛、6ヶ月からハイハイスタートして、次の日につかまり立ち。。。いまは、伝い歩きを危なげにやっていますm(__)mおすわりは慣れたものですm(__)m最近、数秒手を離してバランスを取っているのでたっちする練習かなぁーって思ってますm(__)m

  • ぼのちゃん

    ぼのちゃん

    ありがとうございます!
    すごい😳早いですねー!
    ハイハイが始まる時ってうつ伏せからどんな態勢でスタートしましたか?😓
    うちの娘が今やってるお尻あげって兆候ですかね?😳✨

    • 2月15日
basil

うちは3ヶ月で寝返り、5ヶ月でハイハイ、6ヶ月でつかまり立ち、7ヶ月で伝い歩きでした!
色々早かったのに、1歳迎えたいまでもまだ1人で立たない不思議~笑

  • ぼのちゃん

    ぼのちゃん

    ありがとうございます!
    最初に飛ばしすぎて今は休憩中なのかもしれませんね😊
    掴まり立ちはママさんが補助してあげてやらせてましたか?
    それとも自分から勝手にやるようになりましたか?

    • 2月15日
  • basil

    basil


    と言うか、ビビりなんです!
    私のフードのヒモを持って立てる(本人はつかまり立ちのつもり、でも全く支えにはなっていない)のに、立たせようとするとすぐに膝を折って座ってしまいます。

    つかまり立ちは勝手にやりました!普通にすくっと立ってこちらがビックリました笑
    ちなみに、うちはつかまり立ち→お座りでした!

    • 2月15日
  • ぼのちゃん

    ぼのちゃん

    クララ状態ですね!
    あとは勇気さえあれば立てるのに!😂
    娘は私がソファの縁とかに掴まらせると立つんです😓
    自発的に立つ日はいつかなぁ、、

    • 2月16日
あんちゃん

もうすぐ7ヶ月です。
うちは寝返り、一昨日寝返り返りができるようになりました✨手をつけばお座りもなんとか。
ビックベビーなのと性格もおっとりなのかなぁと思ってます。
女の子なのでこのままおっとり育ってほしいです❤

  • ぼのちゃん

    ぼのちゃん

    ありがとうございます!
    ビッグベビーちゃんなんですね😊❤
    うちはまだ寝返り返りは気紛れにしか出来ないので、しょっちゅう助けて〜って泣き出しますよ〜😭

    • 2月15日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    はい、1ヶ月ほど停滞してるけど9.6キロあるビックちゃんです。
    寝返りして戻れないのも可愛いですよね❤後退してるならすぐに前に進むようになりますね🎵

    • 2月15日
  • ぼのちゃん

    ぼのちゃん

    むちむちボディでたまりませんね😊
    後退し始めてもう1,2週間経つんです〜😫
    早く前に進めるようになってほしいんですけどね😌❤

    • 2月16日